FOLLOW US

UPDATE|2022/08/08

「アイドルは私を助けてくれた存在」≠ME 尾木波菜、制服グラビアカット&デビュー秘話

尾木波菜 撮影/千葉タイチ



──今までの活動の中で一番幸せを感じた瞬間は?

尾木 デビューミニアルバム『超特急 ≠ME行き』(21年)のジャケット撮影です。デビュー作ということもあって「私アイドルになれたんだな」と感慨深いものもありましたし、早朝の駅のホームで撮ったんですけど物語の世界に入り込んだような気持ちになって楽しくて。今まで生きてきた中でたぶん一番寒かったんですけど、その寒さすら我慢できちゃうぐらい楽しかったです!

──尾木さんは今後どんなアイドルになっていきたいですか?

尾木 グループとしてはもっともっと大きなステージに行きたいですし、私はアニメや二次元が好きなのでそういったお仕事にも関われたらいいなと思っています。そして、アイドルって明るくキラキラしていて誰かの元気や幸せの源になれるような存在だと思うので、自分自身もそうありたいなと思います。つらいな、寂しいなと思ったときに頼ってもらえるようなアイドルになりたいですね。

──尾木さん自身がアイドルに助けてもらったように、今は自分が誰かを助けられたら、と?

尾木 そうですね。それに、ファンの方が笑ってくれたら私もすごく幸せなので。皆さんの笑顔のきっかけになれたらなと思います。

【あわせて読む】パンが好きすぎるアイドル・≠ME 落合希来里、制服グラビアカットを公開「食べ放題では20個完食」

▽尾木波菜
おぎ・はな
2003年5月8日生まれ、千葉県出身。身長162.5cm。B型。ニックネームは「おぎはな」。
Twitter:@ogi_hana_
AUTHOR

左藤 豊

CREDIT

スタイリング/南 拓子


RECOMMENDED おすすめの記事