FOLLOW US

UPDATE|2022/07/18

高梨瑞樹、大胆カットに挑戦した初の写真集は「どうせ撮るんだったら頑張りたいなと」

高梨瑞樹

グラビアアイドルの高梨瑞樹が7月16日(土)、ファースト写真集『はだかんぼ。』(ワニブックス)の発売記念お渡し会を都内で開催し、イベント前に囲み取材に応じた。

【写真】白のドレスで囲み取材に参加した高梨瑞樹【4点】

タイトル通り、高梨が「はだかんぼ。」となって撮影に臨んだ同写真集。セクシー、ビューティーはもちろん、ちょっとコミカルさも加わり、彼女の魅力が存分に詰まった1冊となっている。

初めての写真集発売に際し、高梨は「写真集を撮らせていただけると決まった時からすごくうれしくて、いざ実物が出来た時も…本当にもう“うれしい”以外の感情が…ない(笑)。とにかくうれしかったですね」と笑顔を見せる。

また、写真チェックなども自分で行ったと言い、「初めての経験だったんですけど、『あ、こういう表情するんだな』とか、『こういうふうに写るんだな』というのは、この写真集を通して初めて見たので、新鮮だったし、自分も細かい部分まで一緒に出来たからこそ達成感みたいなものもすごくて、やらせていただけて良かったです」と満足げ。

大胆カットに挑戦したことについては「せっかくのファースト写真集ですし、ファンの方からも写真集を撮ってほしいみたいな声も頂いていて、どうせ撮るんだったら頑張りたいなっていう気持ちはあったので、ちょっと頑張らせてもらいました」と思いを語り、撮影については「“恥ずかしい”よりも“気持ち良い”の方が強くて、解放感が結構快感で、楽しく撮影できました」と振り返った。

そして、今後の目標を「グラビアでは、やっぱり(雑誌の)表紙とかやっていきたいですし、2冊目の写真集を出せるように今回の写真集をたくさんの人に見ていただきたい。あとは、グラビア以外にもバラエティーだったり、お芝居だったり、最近はいろいろなお仕事をさせていただくことが多いので、自分ができることを増やして、いろいろなことができたらいいなと思っています」とコメント。

最後に、高梨は「ぜひ私のことを知らない方にも見ていただきたいですし、見ていただけたら好きになってもらえるんじゃないかなと思えるような内容になっています。タイトルの通り、本当に身も心も『はだかんぼ。』になって撮影してきた1冊です。この1冊を撮るにあたってたくさん準備もしましたし、本当にたくさんの人の気持ちのこもった1冊になっていると思うので、ぜひたくさんの方に見ていただけたら」と思いを込めてアピールした。

【あわせて読む】高梨瑞樹、まさに”はだかんぼ”なファースト写真集発売が決定
CREDIT

取材・文・撮影/一条二郎


RECOMMENDED おすすめの記事