FOLLOW US

UPDATE|2022/07/09

グラビア界から注目・黒嵜菜々子の人生を決めた30分「迷うくらいなら絶対やった方が良い」

黒嵜菜々子 撮影/荻原大志



──しかし、オーディションは最終選考で落選してしまいました。

黒嵜 はい。さすがに落ち込みましたね。ただ、ニジマスさんの新メンバー発表ライブが終わったあと、落ちちゃったメンバーが集められて「ここにいるみんなで新しいグループを作ろうと思う。新しいグループに入るか、別の道に進むか。30分の間に自分で決めてください」といきなり言われたんです。

──30分ですか。なかなか決断力のいる話ですね。

黒嵜 「30分で自分の人生を決めろ」と言われているようなものですからね。「無理無理!」って感じでしたよ。

──でも黒嵜さんは、新グループ「Peel the Apple」のメンバーになる決断をされました。

黒嵜 落ちたのが分かった瞬間は、高校卒業まで野球部のマネージャーをやり切ろうと気持ちを入れ替えていました。ですが、新グループの話を聞いた途端、前に芸能活動をしていたときのことを、いろいろ思い出してしまったんです。私はまだまだ上に行けるはず。ここで諦めたら、きっと後悔する。迷うくらいなら、絶対やった方が良い! と、グループに入る決心は意外とすぐにつきましたね。

──その決断が今、グラビアでのご活躍に繋がっています。もちろん今後は、女優へのステップだって大いにあり得る。目の前にある大好きな野球をとるか、憧れの芸能界へ進むか。悩む瞬間は多々あったと思いますが、結果的に良い選択だったんじゃないでしょうか。

黒嵜 そうですね。もしあのときアイドルへの道を諦めていたら、今頃、普通の女の子だったと思うと、この道を選んで正解でした。ときどき、ちゃんとアイドルになれているのかな?と心配になる瞬間はあります。アイドルって、みなさん上品なイメージだけど、私はそういうキャラクターじゃないから。でも、メンバーのことは大好きだし、活動も楽しいから、もっと「Peel the Apple」が人気になるよう頑張っていきたいですね!

(取材・文/とり)

▽黒嵜菜々子(くろさき・ななこ)
2003年5月16日生まれ、東京都出身。160センチ。「26時のマスカレイド」の新メンバーオーディションファイナリストで結成されたグループ「Peel the Apple」のメンバーとして活躍中。Peel the Appleの2周年記念イベントが、7月15日(金)19:00~Spotify O-WESTにて開催される。
Twitter:@PtA_nanako
Instagram:kurosaki0516
CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事