FOLLOW US

UPDATE|2022/07/09

【グラビア界の美女たち】黒嵜菜々子の“たゆたう”魅力「グラビアいやいや期もあったけど、出会いは宝」

黒嵜菜々子 撮影/荻原大志

日々グラビア界を彩る、さまざまなジャンルで活躍する美女たち。そんな彼女たちを追いかけるグラビアライター・とり氏が独自の視点でピックアップ、本人の話を交えつつその魅力に迫るシリーズ連載。今回は、アイドルグループ・Peel the Appleの黒嵜菜々子を語る。

【写真】ビジュアルと中身のギャップが魅力、黒嵜菜々子の撮りおろしカット【15点】

グラビアデビューから約1年。光に照らされた神聖なる少女は、慎ましやかで無垢だった。アイドルグループ「Peel the Apple」のメンバー・黒嵜菜々子。2021年2月に発売された『週刊プレイボーイ』プラチナムプロダクション20周年記念号で初グラビアを披露し、その後、現役高校生にして数々のグラビア誌に登場。そうして着々と表現力を携えてきた彼女も、今年の春、ついに高校を卒業した──。

家族の影響もあって、幼少期から球場に通うほどの野球ファンだという彼女。応援球団は、読売ジャイアンツ。高校では硬式野球部のマネージャーを務め、朝練に励む選手たちを日々支えていたのだとか。しかし、ときを同じくして抱いていた芸能界への夢を捨てきれず、アイドルグループ「26時のマスカレイド」の新メンバーオーディションに応募。最終選考まで残るも、結果は落選。現在所属しているPeel the Appleは、当該オーディションに落選したメンバー8人によって結成されたグループとなっている。

夢を持ち、将来に迷い。自分の気持ちに正直に、ときに悔しい思いをしながら、明るい笑顔を持って今日まで活動を続けてきた。グラビアはそんな10代後半の少女にくゆる、言葉にならない感情を、些細ながらも写してきたと言える。初々しい17歳の瞳。約1年半前、まだPeel the Appleが結成されて間もない頃に撮影された初グラビアを見て、彼女は何を語るのか。

「わぁ、懐かしいですね。この頃に比べると、今はちょっと痩せた気がします。特に、お腹らへん。というのも実は、この撮影の前日にラーメンを食べてしまったんですよね……。いや、本当はスゴく我慢していたんですよ? 明日は大事な撮影。絶対に食べないぞと決めて、死にそうなくらい空腹を堪えていたんです。

でも、その日はレッスンがあってヘトヘトだったんです。そしたら帰り際、メンバーが『ラーメン食べに行こう』と盛り上がっていて。そんな話を隣でされたら、行きたくなっちゃうじゃないですか。『菜々子も行っちゃう?』『……行くしかないでしょ!』って。それで、ラーメンを食べてしまったんです。今は、撮影前にラーメンなんて絶対に行きませんけどね!?」

思わず笑ってしまう、The女子高生なエピソード。キラキラ眩い青春のなかでは、こってりラーメンも爽やかだ。

AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事