FOLLOW US

UPDATE|2022/06/28

テレビ朝日・弘中綾香アナ「入社当時から『エース候補の弘中です』と自己紹介して自分を追い込んだ」

(C)AbemaTV,Inc.

ニュース番組『ABEMA Prime』が平日夜9時より「ABEMA NEWSチャンネル」にて、毎日生放送されている。その特別番組『ABEMA Prime転職を考える22時間』が6月24日(金)夜9時から翌日6月25日(土)夜7時まで放送された。

【関連写真】旅行ベンチャーに転職した元アナウンサーの大木優紀さん【4点】

6月25日(土)午前11時から生放送されたブロックでは “世界が認めた天才”の異名をとる米イェール大学助教授の成田悠輔氏とテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーが初共演。

小泉政権で経済財政政策担当大臣を務めたパソナグループ取締役会長の竹中平蔵氏をゲストに、定年後も6割の人が働くことになる人生100年時代における「中高年の転職」をテーマに議論した。

成田氏から「働くうえで自己肯定感を高めるためにしていること」を問われた弘中アナは「ドン引きされてしまうかもしれないのですが」と前置きした上で、「私は“言霊”ってあると思っているので、なるべく言葉にするようにしている」とコメント。

「入社当時から『エース候補の弘中綾香です。絶対にテレビ朝日で1 番になります』と、自己紹介 などでも言葉に出して、自分を追い込むようにしていた」と明かすと、成田氏をはじめスタジオの出演者から「ストイックだな」と称賛の声が上がりました。

一方で、番組内では、権力を持った高齢者を揶揄する”老害”をめぐって、成田氏と竹中氏が舌戦を繰り広げる一幕も。視聴者からは、「成田さんの切れ味もすごいし、潔く反応する竹中さんの胆力もすごい」「見応えしかない」などと多くの反響が寄せられた。

【あわせて読む】弘中綾香、笑顔きらめくプライベートフォトブック『ひろなかのなか』撮影ショット披露

RECOMMENDED おすすめの記事