FOLLOW US

UPDATE|2022/06/23

2.5次元モデル・あまつまりなに聞くコスプレの原点「物心ついたときから撮られるのが好きでした」

あまつまりな写真集『See-through』より(C)藤本和典(秋田書店)2022


――あまつさんは常にプロポーションをキープしている印象ですが、ボディメイクのためにやっていることはありますか?

あまつ 撮影の前日はご飯を食べないぐらいのことはしますけど、そこまでストイックに食事制限はしてないですし、運動が嫌いなので、そこまで激しいことはしてないです。ただ体をできるだけ柔らかくしたいので、日頃からストレッチはやっていますね。

――今回の写真集もそうですが、最近のグラビアを見ていると、ナチュラルなメイクが増えていますよね。

あまつ 確かに多いですね。グラビアはメイクさんにお任せしていますけど、私自身もアイシャドウはキラキラにしますけど、肌にはあまり塗らないですね。私はメイクが大好きなので、家にたくさん化粧品があり過ぎて困っているんですが(笑)。現場でもメイクさんにおススメを聞いて、同じものを買ったりとかはよくあります。

――最後に改めて『See-through』の注目ポイントを教えてください。

あまつ かっこよくもあり、可愛くもあり、誰もが目にしやすいセクシーさがあり。たくさんのシチュエーションと衣装があって、構成もおしゃれで素敵です。1枚1枚の写真がすごく素敵なので、丁寧にゆっくり見ていただけたらうれしいです。

【前編はこちら】あまつまりなに聞く、過去最大露出の写真集「ドキッとするような大胆さがテーマ」

▽あまつまりな写真集発売記念イベント
・6月21日19:00~
『あまつまりな写真集発売記念ドキドキオンラインサイン会&ビンゴ大会』
・6/25 第1部13:00~、第2部15:00~
『あまつまりな写真集発売記念特典お渡し会』
書泉ブックタワー(秋葉原)にて

RECOMMENDED おすすめの記事