FOLLOW US

UPDATE|2022/06/23

“妄想の権化”あまつまりなに聞く、過去最大露出の写真集「ドキッとするような大胆さがテーマ」

あまつまりな写真集『See-through』より(C)藤本和典(秋田書店)2022


――ポージングではどんなことを心がけていますか。

あまつ 指先まで気を抜かないことですね。手を伸ばすポーズひとつでも、腕や指の曲げ方を変えるだけで、おしゃれに見えたり、キレイに見えたりしますからね。あとS字を意識したポージングも心がけています。

――特にお気に入りの衣装はどれでしょうか?

あまつ ピンクのレオタードですね。深めのVカットでシースルーなんですが、撮影中から可愛いなと思っていました。

――ポージングで参考にしているものはありますか?

あまつ アニメとマンガが大好きなので、ボディラインがキレイに描かれている、ちょっとセクシーな漫画はよく参考にしています。中でも高橋留美子先生の描く女体が好きで、いつも心の中にありますね。初めて観た作品はアニメ版の『らんま1/2』というぐらいで。「こんな作品があるんだ!」という驚きがたくさんありました。

――高橋留美子先生で好きな作品は何でしょうか。

あまつ 初期の作品が好きで、中でも『うる星やつら』と『らんま1/2』はずっと愛読しています。高橋留美子先生はどの作品もキャラクターがすごく立っていて、絵も可愛いですし、物語も一話ごとで読みやすい上に、大まかな話は繋がっていて、その太い話も面白いんですよね。

――推しのキャラクターはいますか?

あまつ 難しい……。どのキャラクターも好きですけど、『うる星やつら』ではランちゃんが大好きですね。

【後編はこちら】あまつまりなに聞くコスプレの原点「物心ついたときから撮られるのが好きでした」

▽あまつまりな写真集発売記念イベント
・6月21日19:00~
『あまつまりな写真集発売記念ドキドキオンラインサイン会&ビンゴ大会』
・6/25 第1部13:00~、第2部15:00~
『あまつまりな写真集発売記念特典お渡し会』
書泉ブックタワー(秋葉原)にて

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事