FOLLOW US

UPDATE|2022/06/20

神尾楓珠&西野七瀬らが浴衣姿で映画『恋は光』の特別座談会に トーク映像が解禁

©秋★枝/集英社・2022 映画「恋は光」製作委員会 左から馬場/西野/神尾/平祐奈

絶賛公開中の映画『恋は光』のメインキャスト4名、神尾楓珠・西野七瀬・平祐奈・馬場ふみかが出席した特別座談会の映像が解禁された。神尾ら4名は浴衣で登場している。

【写真】今回初共演の神尾楓珠と西野七瀬の撮り下ろしカット【21点】

本作は秋★枝氏による『ウルトラジャンプ』の人気漫画の実写映画化。6月17日にTOHOシネマズ日比谷など全国で公開された。

恋する女性の光が視える体質で恋を知らない男子大学生・西条(神尾)と、西条が一目惚れをする東雲(平祐奈)、西条に恋をする幼なじみの北代(西野)、他人の恋人を略奪したい宿木(馬場)による四角関係を描く。脚本・監督を務めるのは『殺さない彼と死なない彼女』の小林啓一。

本作についてSNSでは、「コミカルかつ深い会話劇が抜群に面白い」「掛け合いが楽しい!ずっと見ていたくなる」と会話劇の面白さを評価する感想から、「ただただ恋がしたくなった」など作品の主題に触れた感想、「今年ベスト」「傑作」という熱いコメントまでもが多数寄せられている。 

今回、解禁された座談会映像のテーマは、6月14日に東京大神宮で開催された大ヒット祈願イベントの振り返り・撮影の思い出・お互いが気になること・聞いてみたいこと。

ロケ地の岡山が「晴れの国」だけに雨が降らずずっと晴れていたことや、西条と北代が釣りをする場面の裏話、東京オリンピックの話題で盛り上がったことなど、撮影の思い出話に花が咲いた。

また、「こいはひかり」であいうえお作文を作る映画のPR企画では、4人は悪戦苦闘しながらも、映画出演を通して強まった団結力を発揮。マイペースな彼らの和気あいあいとした座談会映像は必見だ。

【あわせて読む】神尾楓珠&西野七瀬、付き合う相手に求めるのは「共感」? “文科系”恋愛映画で初共演

RECOMMENDED おすすめの記事