FOLLOW US

UPDATE|2022/06/16

人気コスプレイヤー・本田夕歩、「着るときワクワクした」初写真集でのセクシー衣装を語る

本田夕歩 撮影/田中健児

SNSの総フォロワー数が30万人を超える人気コスプレイヤー・本田夕歩。そんな彼女が6月15日(水)に初写真集『本田夕歩1st写真集 amble』(KADOKAWA)を発売した。今回、写真集の撮影秘話や見どころを本人が余すことなく語ってくれた。
(前後編の後編)

【写真】写真集では最大露出に挑戦、本田夕歩の撮り下ろしカット【6点】

──撮影の思い出を教えてください。

本田 オレンジ色のビキニのカットがあるんですけど、撮影の最後にシャワーを浴びたんですよ。その日はすごい寒かったんですけど、温水シャワーだと思ったら、まさかの冷たい水がずっと出ていて。撮影中もずっと寒さに耐えてたせいか、感覚が麻痺して冷水だってしばらく気づかなかったんです(笑)。

──それはすごい(笑)!

本田 まわりのスタッフさんが「これ冷たい水だよ!」って教えてくれて(笑)。感覚麻痺って怖いなって思います。是非このことを知った上でそのページをみてほしいですね!

──撮影に向けてボディメイクは意識しましたか?

本田 はい、頑張りました。元々ダイエットはやっていたんですけど、そこまで気合は入ってなくて。でも写真集が決まったことで全力で取り組めて最終的に撮影の日にはベストコンディションで臨めました。

──衣装やシチュエーションは本田さんが提案したんでしょうか。

本田 衣装は私のリクエストをたくさん聞いていただきました。「こういうのがやりたい」って相談したら、全部完璧に用意してくださって。

──お気に入りの衣装をあげるとしたら?

本田 パプスリーブのついた黒のボディスーツですね。これはスタイリストさんが作ってくださったもので、私が伝えたイメージをそのままの通りに用意してくださって本当にお気に入りです。着るときはすごくワクワクしました。

──ガーターベルトも付いていて、意外と大胆なデザインですね。

本田 下半身はガーターベルトでフェチっぽいんですけど、上半身だけ見ると女子ウケもするようなデザインなんですよ。シースルーバングの髪型や少し強めのメイクは女子が「おっ!」ってなるスタイリングになっていると思います。男子も女子も楽しめるって意味でもおすすめの1着です!

AUTHOR

森川 まゆ


RECOMMENDED おすすめの記事