FOLLOW US

UPDATE|2022/06/19

伝説的グラドル・西田麻衣「結婚はしなくても。一人でも生きていけるように稼ぎたい」

西田麻衣 撮影/松田勇樹

人懐っこいベビーフェイスと健康的なグラマラスボディーを武器に人気グラビアアイドルとなり、バラエティー番組などでも活躍した“まいぷりん”こと、西田麻衣。33歳となった現在も現役グラドルとして活動し、5月27日には46作目となるDVD『昼顔』をリリースした。そんな彼女にテレビの人気番組出演時の裏話から、グラビア撮影での心霊体験、さらに最新DVDにかける思いを聞いた。
(前後編の後編)

【写真】ダイエットに成功した西田麻衣 撮り下ろしカット【6点】

──西田さんといえば、2012年にグリコ乳業『ドロリッチ』のCMにドロリッチガールの一員として中村静香さん、丸高愛実さんらとともに出演しました。当時、グラドルのCM出演は非常に貴重でした。

西田 反響はすごく大きかったですね。私たち1代目のドロリッチガールのCMはすごい露出だったんですよ。あと、ミルクが私たちに飛んでくるということで、大人の人からすると“下品”だったらしく、すごくクレームが来て、過激すぎるとCMの放送期間が縮まったんですよ。私は、いや、あれでよかったやろとか思うんですけど(笑)。

──『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)の企画、ブラックメールでフルーツポンチ村上さんを騙した回で西田さんを知ったという人も多いですね。

西田 ロンハーは一番緊張した仕事かもしれないです。イヤホンから聞こえる(田村)淳さんの指示を聞きながら、芸人さんを騙さないといけないのですが、一発勝負で間違えたら取り返しがつかない。ロンハーは小さい頃から見ていて、一番出たい番組だったので、余計に緊張していました。イヤホンから指示を受けても、そこで考えてしまって、淳さんの指示通りになかなか動けない子が多いみたいなんですが、私はそこは得意だったみたいで、ちゃんとできました。

──失敗できない緊張感はすごいですね。

西田 マネージャーさんからは「ロンハーさんがこのドッキリで使う家を建てるのに高額出している。これを失敗したら、それをボツにするようなものだぞ」とすごくプレッシャーをかけられて(苦笑)。あとから聞いたら、マネージャーはプレッシャーがすごすぎて、収録中は私が失敗するんじゃないかとぜんぜん見てなかったみたいです。結果は全くミスはなく、番組のスタッフさんにも「ありがとうございました」って言っていただいて。そこからは、ロンハーの別の企画にも呼んでいただけるようになりました。

AUTHOR

徳重 龍徳


RECOMMENDED おすすめの記事