FOLLOW US

UPDATE|2022/06/14

桃月なしこが『ゲーム実況者バトル』に挑戦「古舘伊知郎さんの生実況に終始鳥肌でした」

桃月なしこ (C)テレビ東京

桃月なしこが6月12日(日)に放送された『ゲーム実況者バトル!DRAMATIC-MIC!!』(テレビ東京系列)に出演した。今回、桃月のインタビューコメントが届いた。

【写真】レジェンド・古舘伊知郎とともに写真に収まる桃月なしこ【5点】

──ゲーム実況初挑戦の感想いかがでしたでしょうか?

桃月 とにかく緊張しすぎて汗が止まりませんでした(笑)。元々ゲーム実況自体は好きだったのでよく見ていたのですが、まさか自分がやることになるとは、しかも自分がプレイしながらではなくて、人がプレイしているものに実況をつけるだなんて、初めての試みすぎて私で大丈夫かな?ととても不安にも思いました。

なので今回はポケモンユナイトの実況をさせていただくということで、とにかくいろんな方のポケモンユナイトの実況を見たり、現環境の把握や、各ポケモンの技構成など勉強して挑みました。

ですが、いざ実況席に座ってみると、頭が真っ白になってしまうしクイックバトルだったこともあって展開も早くて全然追いつけなくて悔しさが残ります。今回はじめてゲーム実況をさせていただいて、最初は不安や緊張が強かったですが、終わったあとは楽しかった、もっとこうできたはずと思えたので、また機会を頂けたらぜひやりたいです。

──今回、実況されたゲームが大好きなポケットモンスターシリーズのポケモンユナイトでしたね。

桃月 ポケモンユナイトはSwitchリリース時からプレイしていたので、多少の知識はあったのですが、少し間が空いてしまったので今強いとされているポケモンや各ポケモンの立ち回り方まで把握できてなかったので、まず現環境の把握が大変でした。

しかし私たちの前にトンピ?さん、syouryuさんといったプロのゲーム実況の方々の実況があったので、そこで勝負するのは違うかなと感じました。

なので、ポケモン愛のある実況を心がけ、ポケモンをあまり知らない人でも何を言っているのかわかるように頑張ろうと思って実況しました。今回の放送を見て、ポケモンって面白いなって思ってくれる方がいたら嬉しいです。

──レジェンド・古舘伊知郎さんの生実況はいかがでしたか。

桃月 めちゃくちゃかっこよかったです!昔からテレビ等で古舘さんの実況はみていたのですごい、ということはわかっていたのですが、生で見る迫力はもうレベルが違いすぎて、終始鳥肌が止まりませんでした。

初心者が聞いていても今何をしていてどうなっているのかがわかりやすくて、こんなに見応えのある実況なんてないんじゃないかと思うほどでした。古舘さんの実況を生で見る機会なんてこの先あるかどうかもわからないので、今回のこのドラマチックマイクでの出来事を親や友人に自慢しちゃいます(笑)。

【あわせて読む】桃月なしこがウェイトレスに、『THE3名様』コラボアザーカットが公開

RECOMMENDED おすすめの記事