FOLLOW US

UPDATE|2022/06/16

本田夕歩、大胆衣装に挑戦した初写真集「最初は出版されるか疑心暗鬼でした(笑)」

本田夕歩 撮影/田中健児

SNSの総フォロワー数が30万人を超える人気コスプレイヤー・本田夕歩。そんな彼女が6月15日(水)に初写真集『本田夕歩1st写真集 amble』(KADOKAWA)を発売した。今回、写真集の撮影秘話や見どころを本人が余すことなく語ってくれた。
(前後編の前編)

【写真】キュートなルックスが人気の本田夕歩 撮り下ろしカット【6点】

──まずは写真集を出版することになったきっかけから教えてください。

本田 最初は「(写真集)興味ありますか?」みたいな軽い感じからお話が始まったので、まさか本当にこうして写真集を発売できるとは思っていませんでした……。正直言うと、初めは「本当に出版されるのかな? 実は嘘なんじゃ…」と疑心暗鬼でしたね(笑)。

──本田さんは元々フリーランスでコスプレイヤーやモデルとして活動していましたが、今回の写真集は同人誌ではなくメジャー写真集です。

本田 私って何者なんだろうってずっと思っていて。コスプレイヤーと言っても本当にコスプレをたくさんしている人からしたら「違う」と思われるだろうし、モデルやタレントとしても中途半端で。そんな何でも屋さんみたいな私に超大手のKADOKAWAさんから写真集のお話がきて驚きました。「好きな漫画やアニメ作品を出してるあのKADOKAWAさんから……?」って衝撃がすごくて! でも、出せさせていただくからには頑張らなきゃと、撮影に対してより一層気合が入りました。

──今作では最大露出にも挑戦したそうですが。

本田 そうですね。今回、大人っぽいランジェリー衣装に挑戦しています。今までにないような衣装と雰囲気の撮影だったんですけど、24歳になった自分だったらいけるんじゃないかと思って。「もう大人なんだぞ」っていうところを見せられたらいいなという想いで撮影しました。可愛さっていうよりかはちょっと大人っぽいセクシーな私を見て頂けるとうれしいです。

AUTHOR

森川 まゆ


RECOMMENDED おすすめの記事