FOLLOW US

UPDATE|2022/06/10

初のアイドルプロデュース、柏木由紀 WACKの不思議な3人組ユニット“iNNOCENT ASS”と初接触

公式YouTubeチャンネル「柏木由紀 - YouTube Official Channel」より

柏木由紀がプロデューサーを務め、BiSH、GANG PARADEと最先端を駆けるグループのメンバーたちで構成され、自身も参加する史上最強新人8人組アイドルグループ“SPY”。デビューシングル『あなたを狙い撃ち▽』(※▽はハートが正式表記)にカップリング収録される、不思議な3人組ユニット“iNNOCENT ASS”と、柏木由紀が初接触したときの動画が、6月10日(金)20時にYouTubeにて公開された。

【写真】iNNOCENT ASS”のメンバーと初接触した柏木由紀、ほか場面カット【21点】

2021年からスタートした、音楽事務所WACKとの柏木由紀ソロ・プロジェクト企画第3弾となる“SPY”。6月1日に発売されたデビューシングル『あなたを狙い撃ち▽』のカップリングにはAKB48のカバー『大声ダイヤモンド 』が収録され、AKB48劇場でのSPYによるパフォーマンス映像も公開となり話題となった。

そして、もう1曲のカップリングには、昨年の投票企画で下位に甘んじたメンバーから、くじ引きで選ばれたリンリン(BiSH)、YU-Ki EMPiRE(元EMPiRE、現ExWHYZ)、ナ前ナ以(ASP)3名のWACK渡辺淳之介プロデュースによるクソユニット“iNNOCENT ASS”(以下iA)による『EVERYONE is GOOD and BAD』が収録されている。

YouTubeで公開されたのは、シングル発売を前に集まったiAメンバー3名と柏木由紀の初接触。鼻をほじって鼻くそを投げつける(ふり)という画期的な挨拶に意表をつかれる柏木。このユニットの誕生に関して「ランキング以下だった人にもチャンスをあげるっていうのが渡辺さんらしいと思って、そこはWACKイズム」とYU-Ki EMPiREは感慨深く語った。

その後、4人とも初見でカップリングに収録されているiAの『EVERYONE is GOOD and BAD』のミュージックビデオを鑑賞。ひたすら一本道を走りまくる、いや暴走する構成のMVにリンリンは「1回がライブ1本と同じくらいめちゃ疲れるので、すごい大変、私はおばあちゃんなので(笑)みんなに“しっかりしろ!”って(笑)」。

ナ前ナ以が消え入りそうな声で「歌詞は、けっこう…這い上がってやるぞみたいな、私が…WACKで…学んだ…ことが…詰まってる」と語るが、あまりの独特な物言いに柏木は「売れてるバンドの人みたいなしゃべり方しますね(笑)」とつっこみ一同爆笑。

一通りの対話をギリギリで終えた柏木は「不思議な3人組、でもいいバランス。年末にくじで3人が決まった時に、めちゃいいって思いました」と神のいたずらならぬ、渡辺淳之介のゴッドハンドぶりを称賛するも、「私はすごい不安でした(笑)」とぶっちゃけるYU-Ki EMPiREに「(YU-Kiさんが)いなかったら、わからなかったですけど、ちょうどいいまとめ(役)」と柏木は返す。たしかにリンリンとナ前ナ以が醸し出すフワフワとした不思議感だけでは成り立たなかったということがこの動画でわかり、謎に包まれたiNNOCENT ASSは奇跡のバランスに支えられたユニットだと明白となった。

「第二弾もできるようにがんばろう!」と意気投合したところで締めにあらためての楽曲紹介コーナーでは、楽曲タイトルを憶えていないというiAメンバー3名の体たらくに、柏木は「初めて見ました?(笑)」と最後まで不思議なオモシロ3人組であった。



【あわせて読む】柏木由紀が20代最後のウエディングドレス姿を披露、理想の相手は「話し合いができる人」

RECOMMENDED おすすめの記事