FOLLOW US

UPDATE|2022/06/21

HKT48の新センター矢吹奈子の覚悟「今までと同じことをしていたら、新しいファンの方は増えない」

HKT48 矢吹奈子 撮影/田中健児



新曲がはじめてステージで披露された日、HKT48の新戦力となる6期生18名がお披露目された。6期生の平均年齢はなんと14.3歳! 最年少は10歳で矢吹奈子も「私の年齢の半分ですよ!」と驚きを隠せなかったが、そんな彼女も小学生のときにHKT48に加入しているわけで、今後の成長ぶりが本当に楽しみだ。11年目のHKT48の風景はセンターの矢吹奈子を中心に劇的な変化を見せ始めている。

「今回はタイトルからもわかるように“夏曲”です! コンサートで披露させていただいて実感しましたけど、ライブにすごく合っている曲だし、これからの私たちのライブには欠かせない1曲になると思います。

とにかくたくさんの方に聴いていただいて、HKT48の魅力を広めていきたいんですけど、ぜひ振り付けにも注目してもらいたいんですよ。特に手の振り付けですね。ちょっと複雑な動きなんですけど、変わっていて流行ったら嬉しいなって思います。ファンのみなさんはまだ会場で声を出せないので、ぜひ客席で一緒に真似して、盛りあがってほしいです!」

20歳の誕生日の直前にHKT48の戦列に復帰した矢吹奈子は、6月18日に21歳になった。本人も「20歳の1年間は本当に充実していた」と振り返るが、20歳の1年間で得た経験をフルに活かした「21歳のセンター」には、もう期待しかない!

【あわせて読む】最年少は10歳!HKT48の6期生お披露目に会場騒然、今村麻莉愛の選抜復帰にファン号泣
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事