FOLLOW US

UPDATE|2022/06/21

HKT48の新センター矢吹奈子の覚悟「今までと同じことをしていたら、新しいファンの方は増えない」

HKT48 矢吹奈子 撮影/田中健児



「このあいだMVを撮影していたときに、いろいろと話をしたんですけど、フロントメンバーの5人って3期と4期しかいないんですよね(矢吹奈子と田中美久が3期、運上弘菜、豊永阿紀、地頭江音々が4期)。たしかにそういう状況にはびっくりしちゃいますよね。5期生も3人入っているし、本当に“今”のHKT48をお見せできるのかなって。だからこそ、まだHKT48を知らない方や、しばらくHKT48を見ていないって方たちにもぜひ聴いていただきたいです」

矢吹奈子が韓国から帰ってきてから、彼女を見るために若い女性が新しくHKT48のファンになる、という現象が昨年から続いている。実際、現在開催中の全国ツアーでも客席に女性ファンの姿がかなり目立つようになった。

「今回のツアーはいままでのHKT48のコンサートとはかなり違った構成になっているんですよ。これまでは最初からドカーンと盛りあがる感じだったんですけど、今回は魅せるブロックからはじまって、聴かせるブロックに移って、みたいな感じで、ちょっともうジャンルが違うぐらいの変化があると思うんですよ、いままでと比べると。

だから、最初は大丈夫かな?って。HKT48らしくないって思われないかなって心配もしていたんですけど、いろんな方に『すごくよかったよ』と言っていただけてホッとしました。いままでと同じことをしていたら、新しいファンの方は増えないと思うんです。 だから、ちょっとずつ変えていくことも必要だなって」

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事