FOLLOW US

UPDATE|2022/06/03

能條愛未の初写真集カバーカット公開、沖縄の自然をバックにアンニュイな表情

能條愛未

6月30日に発売される、元乃木坂46・能條愛未のファースト写真集『カーテンコール』(blueprint)。今回、全3種類の表紙が公開された。

【写真】いつもと違う大人な表情を見せる『カーテンコール』表紙カット【3点】

能條愛未は、乃木坂46の1期生として活動し、2018年12月にグループを卒業。その後、女優として舞台を中心に活動中だ。

自身の初写真集となる『カーテンコール』(blueprint)は、全編が沖縄ロケ。晴天に恵まれた沖縄の海、自然などを舞台に様々な衣装やメイク、表情の能條愛未が詰まっている。写真は熊谷直子氏が担当し、着替えや入浴シーンなどプライベートなひとときを惜しむことなく披露。あたかも2人で旅行を楽しんでいるかのような、素の能條愛未が感じられ、自身初となるセクシーカットも収録されている。

今回解禁となった3種類の表紙は、それぞれ沖縄ロケのワンシーンを切り取ったもので、旅のストーリーを感じられるものになっている。通常版カバーは、花柄が印象的な透け感のある黄色のドレスを纏った一枚。アンニュイな表情が大人っぽく、いつもの明るい彼女とは一味違った魅力が感じられる仕上がりだ。楽天ブックス限定版カバーは、沖縄の自然をバックにした一枚で、隣にたたずむ能條愛未との親密な空気感を味わえる。

そして、blueprint book store限定版カバーは、お風呂に入った能條愛未がしっとりとした眼差しで見つめてくる意味深な一枚に。能條愛未の息遣いが感じられるblueprint book store限定版は、本人直筆のサイン入りとなっている。
 
7月3日(日)には、写真集発売記念お渡し会を開催。写真集公式Instagram、Twitterでは連日オフショットが更新され、今後も本人による動画コメントや先行カットなどを公開していく予定だ。

【あわせて読む】乃木坂46 樋口日奈、夢の写真集は「今まで見せていなかった表情がいっぱい」

RECOMMENDED おすすめの記事