FOLLOW US

UPDATE|2022/06/01

言い間違いもキュートに処理、櫻坂46 森田ひかるら3人の魅力が光った愛情あふれるプレゼンショー

アイドル番組定点観測 第170回



また、いつもは結構破天荒というか豪快キャラのイメージの強い大沼は「魚のかわいいところ」をテーマにプレゼン。「漁師の娘」という事実に裏打ちされた魚への知識と愛情が伝わってきましたし、「さかなクンのことが大好きで、だからいつか女版のさかなチャンになれたらいいなって」という言葉はメディア各所へのこの上ないアピールになったでしょう。

そしてチョコレートを紹介した守屋は、おなじみのぶりっこキャラをさらに濃縮したようなトーク展開でインパクト十分。「マカダミアチョコレートポップジョイ〈カラメリゼ〉」を一粒食べて、満面の笑みで一言「ん~! キャラメリゼされちゃった」。言葉の意味は分からんがとにかくすごい可愛さでしたし、今時テレビでそんなことを堂々できちゃうアイドルって珍しいと思うので、スベることを臆せずどんどんそのキャラを突き通していってほしいところです。

総じて3人ともプレゼン上手だなという印象を受けましたし、これ以外にも話題に上った関有美子の「HUNTER×HUNTER」や幸阪茉里乃の「シルバニアファミリー」も気になりました。ぜひまた第3回プレゼンショーの開催を!

【あわせて読む】アイドル番組でバレンタイン企画続々、『乃木坂工事中』では齋藤飛鳥がチョコ数前回超え

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事