FOLLOW US

UPDATE|2022/05/31

AKB48 倉野尾成美&下尾みう、激しいダンスで疲労が蓄積「全身が疲れています(笑)」

AKB48 倉野尾成美

AKB48の倉野尾成美が5月21日(火)、都内で開催された「ピップエレキバン発売50周年『コリナイ・プロジェクト』の発足発表会に、同グループの下尾みうと共に出席。コリへの悩みについて語った。

【写真】コスチューム姿で登場した倉野尾&下尾【15点】

同プロジェクトのアンバサダーに就任した倉野尾と下尾。アンバサダーを務める上で、商品の印象を尋ねられた倉野尾は「商品名は知っていたんですけど、使ったことはなかったので、どうやって使うのかもわかりませんでした」と話した。下尾は「私も名前と商品は知っていたんですけど、スポーツ選手や高齢層の方が使っているイメージを持っていました」と口にした。

続けて、コリに対する悩みを聞かれた倉野尾は「最近は踊ることが多いので、脚はもちろん疲れますし、全身が疲れています(笑)。肩や脚がずっと気になりますね」と告白。下尾は「ステージで緊張すると力が入っちゃうので、肩がこったりします。あと、私はパソコン作業が増えて、姿勢もそんなによくないので、ずっと作業をしていると結構肩にきます」と打ち明けた。

そんな2人には、それぞれの悩みに合わせた商品の貼り方をレクチャー。効果的な貼り方を知った倉野尾は「貼り方を細かく説明していただけるとより効果を実感できると思うので、すごくありがたいです!」と感謝した。下尾は「ハイヒールではかなり踏ん張ったりして、(普段は)使っていない筋肉をいつのまにか使っていたりすることが多いので、実践してみたいなと思いました!」と目を輝かせた。

また、同プロジェクトでは「未来の“肩がこらない服”」をテーマにした衣装製作を行う企画「コリナイ・コレクション」を実施する。衣装製作に取り組むのは大学3年生の生徒たちで、下尾と同年代。同企画のモデルを務める心境について下尾は「同じ世代の方々が作った服を着れるというのがすごく嬉しいです!」と喜んでいた。

【あわせて読みたい】AKB48倉野尾成美、『となりのトトロ』メイちゃん再現写真が話題に「まっくろくろすけ捕まえてるやん」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事