FOLLOW US

UPDATE|2022/05/30

ドランクドラゴン鈴木、千原ジュニアからの思わぬ暴露に「すごい汗がでてきました」

(C)AbemaTV,Inc.

毎週日曜正午より生放送している毎週日曜正午より生放送しているABEMAの報道情報番組『ABEMA的ニュースショー』。5月29日(日)の放送では、ランキングのベスト5では登場せず、ベスト10のカウントダウンでは素通りされる順位の“第6位”に着目し、様々なランキングの“第6位”を紹介した。

【写真】名字が”鈴木”の芸能人・有名人を予想する千原ジュニア【4点】

「〇〇ライス」と言えば何?ランキングや、好きなおでん、好きなおせち料理の具材などの第6位をピックアップして紹介する中、スタジオでは「名字が“鈴木”の芸能人・有名人といえば?」ランキングを大予想した。お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓は「この特集の流れですし、今自分の勢いがあると思っていないので、6位!」と自身の順位を予想。

さらに、番組MCを務める千原ジュニアから「1位は誰だと思う?」と問われた鈴木は「“鈴木”姓で勢いがある人が今はいないから、イチローさん。もしくは空気階段の鈴木もぐら。このようなランキングでは『鈴木〇〇』というフルネームじゃないと入りづらい傾向にあるから、ウド鈴木さんはあんまり入ってこない」と“鈴木”姓ならではの分析をする。千原ジュニアも「1位はイチローさん!もぐらはランキングに入らない気がする。…ということは、拓が2位もあるんじゃない!?」と大胆予想をし、千原ジュニアの後押しを受けた鈴木は「じゃあ2位でいきます!」と期待を込めて方向転換。

満を持してランキングの順位が発表されると、第1位はイチロー、鈴木が自らの順位を予想した第2位は俳優の鈴木亮平、第9位に鈴木拓と判明。有名俳優や人気女優の名前が並ぶ中、第9位に輝いた鈴木に対し、千原ジュニアは「よく入った方やで!」と褒め称えると、鈴木は「よく2位って言いましたよね!恥ずかしいわぁ~(笑)」と照れながら語った。

また、千原ジュニアは「でも、『“鈴木”の中で1番酒癖が悪い男』ランキングでは、拓は1位ですよ」と突然の暴露。心当たりがない様子で驚く鈴木を横目に、千原ジュニアは「この間、初めて拓から飲み会の席に誘われた。『こちらからどこにでも馳せ参じますので…』とめちゃくちゃ丁寧に誘われたので、『いやいやいや、こっちから行くよ』とこちらから顔を出した。そしたら、1時間後には『お前もういいから!金だけ払って帰れよ!』と言われてしまった…」と思わぬ事情を明らかに。

鈴木は自身の言動にピンときていない様子で「ジュニアさんに、ですか?俺がですか…?」と恐る恐る確認すると、千原ジュニアは「全部動画を撮っていたから!マジやで!」と即答。鈴木は「後半全く記憶がないんです…。今すごい汗が出てきました…。本当にすみません!」とタジタジになりながら陳謝。千原ジュニアは「あなたの独壇場でした(笑)」と応じ、笑いを誘った。

また、番組では、フリーアナウンサーの登坂淳一が番組キャスターとしてVTR出演。第2子が誕生したばかりの登坂は、その時の様子を「生まれてきた瞬間は“無音”だった。産声が聞こえなくて…」と緊張感あふれる出産の様子をレポートした。さらに、近況として「妻の入院中は、1歳になる長女の“ワンオペ育児”に奮闘しており、料理の腕をふるっている」と報告し、スタジオを盛り上げた。

【あわせて読む】AKB48・柏木由紀「辞め時を見失っている?」の指摘に「どうするのが正解なのか」と悩みを吐露 TA

RECOMMENDED おすすめの記事