FOLLOW US

UPDATE|2022/05/27

指原莉乃、『恋セワ』史上初の特別ルールで“女性が誰も選ばないパターン”を示唆

(C)AbemaTV,Inc.

『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(以下、恋セワ)の第77話が、5月26日(木)深夜0時26分よりテレビ朝日にて放送後、「ABEMA」にて独占配信された。

【写真】指原莉乃、特別ルールに“女性が誰も選ばないパターン”を示唆、ほか番組カット【4点】

今回の合コンでは、女性陣からグラビアアイドルの都丸紗也華、モデルの大森みち、元「アイドリング」の後藤郁、元フィギュアスケート選手の安藤美姫。男性陣から歌手と俳優でありながら漫画家としても活動を開始した俳優の寺西優真、俳優の堀拓海、現役大学生俳優の山根亮、実業家でモデルの尾高裕樹、俳優でモデルの成井俊介、登録者数200万人超えの人気YouTuberのぷろたんと、様々な業界で活動する男女10名が登場。

そんななかMCのヒロミと指原莉乃は、番組史上初となる“女性からお誘いする”特別ルールで開催される今回の合コンに困惑の表情を見せるが、それ以前に、女性4人の参加者に対して男性は6人で挑まなければならないことに着目すると、いつもと一味違う合コンに「いいね~!」と大興奮に。

しかし、興奮冷めやらぬ様子で、「今まで男子は確実に自分からアピールできてたわけだけど、でもいくらアピールしても最終的に選ぶのは向こうからか…」とつぶやいたヒロミが、思わず「いいね!いいよ~(笑)」と笑顔を見せるなか、一方の指原は、「でも別に女性が選ばなくてもいいわけですもんね?」とピシャリ。

そして、「だって、(いいと思う人が)いなかったら嘘で選ばなきゃいけないのはキモくないですか?だから仕方ないです」と、真剣だからこそ女性側が誰も選ばないパターンもありえると示唆すると、この意見を聞いたヒロミは「そうだな…」と納得の表情を見せた。

また、その後に女性陣が続々と登場すると、芸能界きっての美女ばかりが集結した今回の合コンについて、ヒロミは「やっぱ地上波は一軍来るね(笑)」と大興奮。しかしその一方で、指原は、「キレイ!めちゃくちゃ可愛い!」と絶賛しながらも、「男性陣どうするんですか!?全本物ですよ…どうしましょう?」とたまらず心配の声を上げてしまうと、これを聞いたヒロミも、「…ね。(男性陣)大丈夫?ちょっとこの本物の合コンは俺も行きづらいわ…(笑)無理無理!」と困惑し、一躍現場の笑いを誘った。

自己紹介が終わり2ショットが始まると、ヒロミと指原は、両者ともに今回が2度目の参加となる安藤と寺西の恋に注目。そして、安藤を第一印象で気になる相手としている寺西が、第一声で、「実は家族でスケートが好きで。2007年の世界選手権で金メダル獲られましたよね?ちょうどその時、現地に観に行ったんですよ。だから(安藤さんが)いた時にびっくりしました。すごい縁だなと思って…。お母さんに自慢します(笑)」と明かすと、まさかの発言に驚きが隠せない安藤は、目を丸くさせて大喜び。

そして、第一印象ではまだ誰のことも気になる相手としていなかったものの、この発言で途端に興味を持ってしまった寺西に対し、「どうして2回目参加したんですか?」と投げかけると、これを受けた寺西は「大人の女性がタイプで。年齢が上がり大人の方と関わるうちに気になった」とコメントし、安藤への好意を匂わせた。

そして、そんな寺西と、“年上と年下はどちらがよいか?”という話に花を咲かせる安藤は、弟がいることから「これまで年下はダメだった」と明かすが、その一方で「今は下もいけるようになりました。26・27以上であれば…」と言及。すると、現在28歳の寺西は、「じゃあ、僕大丈夫ですね!」と笑顔でガッツポーズを見せた。

こうして良い雰囲気のなか2人の2ショットも終盤にさしかかると、寺西は最後に、安藤へ持参していた一輪のバラをプレゼント。男らしく明確な好意を示し、現場の関心を誘った。

番組の最後には、女性からの「お誘いタイム」を実施。緊張の面持ちで挑む安藤は、「これまで告白したことがなくて、誘うのは初めてです。これで来なかったら悲しいかも…」と心配そうな表情を見せるが、その後無事に寺西が現れカップル成立となると、「喋っててすごい居心地がよくなっちゃって。アリかなと思いました」と話す寺西に安堵の表情を見せた。

合コンの模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能だ。なお、番組の最後には、合コン後に行われた女子だけの本音トークも視聴できる。

【あわせて読む】ヒロミ、結婚に悩む女性へアドバイス「最終的には勢い。好きになったら壁を乗り越えちゃうもの」

RECOMMENDED おすすめの記事