FOLLOW US

UPDATE|2022/05/27

能條愛未、初セクシーに挑戦した1st写真集から飾らないキャミソール姿が公開

元乃木坂46 1期生・能條愛未の6月30日(木)に発売される1st写真集のタイトルが『カーテンコール』(blueprint)に決定し、先行カットが2枚到着した。

【写真】素顔を見せる元乃木坂46能條愛未の先行カット【2枚】

今回の写真集は全編が沖縄ロケ。晴天に恵まれた沖縄の海や自然を舞台に、様々な表情を魅せる能條の姿を一冊にまとめた。写真は熊谷直子氏が担当。着替えや入浴シーンなどのプライベートな姿も披露しており、あたかも2人で旅行を楽しんでいるかのような構成で、自身初となるセクシーカットも収録している。

新たに公開されたのはキャミソール姿の能條愛未が物憂げな表情を浮かべた写真と、お風呂でリラックスしている写真。2枚の写真は、彼女の日常を切り取ったようなプライベート感溢れるものになっている。

能條は、「『カーテンコール』には“女優”能條愛未としての覚悟や、未来への希望を込めたとっておきの一冊になっています。私を知っている方の大半は、元乃木坂46のバラエティ担当というイメージを持たれているかと思います。それはとてもありがたいと思う一方で、“今の私”をもっと沢山の方に知ってもらいたいという歯がゆさもあり、まだまだ頑張らなくてはと自分に対し貪欲な気持ちが増すばかりです。そんな私の「今」をこの一冊に詰め込みました。

舞台に立つ時の緊張感。何度経験しても、呼吸することさえ忘れてしまいそうな恐怖心があります。でも幕が降り“カーテンコール”をいただいた瞬間、何ものにも代え難い幸福感を味わえるんです。どんなにしんどかったことも、一瞬で忘れてしまう。まだここで頑張ってやろう!って思えてしまう。この瞬間がたまらなく好き。タイトル『カーテンコール』には、私がこの世界で戦い続ける一番の理由が込められています」とコメントを寄せた。

写真集の発売決定に合わせて、写真集公式Instagram(noujoami_photobook)、Twitter(@noujo_ami_1st)では連日オフショットが公開中で、7月3日(日)にはHMV&BOOKS SHIBUYAにて写真集お渡し会も開催予定だ。

【あわせて読む】乃木坂46 樋口日奈、夢の写真集は「今まで見せていなかった表情がいっぱい」

RECOMMENDED おすすめの記事