FOLLOW US

UPDATE|2022/05/23

15年目突入のももクロ、高城れに“雪の中の総入れ歯エピソード”にスタジオ騒然

ももいろクローバーZ(C)AbemaTV

ももいろクローバーZの6thアルバム『祝典』の発売を記念した特別番組「MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM『祝典』発売前夜祭」(ABEMA)が5月16日(月)21時から生放送された。

【写真】15年目突入し、深い絆を見せるももいろクローバーZ

「MOMOIRO CLOVER Z 6th ALBUM『祝典』発売前夜祭」は、5月17日(火)にグループ結成14周年を迎えたももクロによる6thアルバム『祝典』の発売を記念し、発売に先駆け放送された特別番組。6thアルバム『祝典』の魅力や、結成15年目に突入するももクロを“祝い”そして“絆を試す”ような企画など、ここでしか見ることや聞くことができないコーナー満載で放送された。

番組がスタートすると、スペシャルMCとしてドランクドラゴン・鈴木拓がサプライズ登場。ももクロのメンバーも「まさか拓ちゃんが!?」と驚きの表情。まず初めに、この度発売された6thアルバム『祝典』に込められた意味を聞かれると、百田んは「“祝典”はお祝い事。私たちなりのお祝いを曲で表そうということでたくさんの想いが込められています」と語り、高城は「6枚目のアルバムというお祝い事もありますし、明日5月17日で私たちももクロの14周年という記念日なので、その日に発売ということもあり、たくさんのモノノフさんとお祝いしたいなという思いも込めて、このタイトルになりました」とコメント。

番組中では、これまでの活動のなかで撮り溜められた写真データの中から最もインパクトある画像をそれぞれ持ち寄り発表する「メンバーのスマホに眠る“ももフォト”満漢全席」コーナーを実施。トップバッターの佐々木はリハーサル最中にスタッフが撮影していたという可愛らしい一枚を披露。

広いリハーサル会場で、身体を寄せ合いパンを頬張るメンバーたちが映し出され、佐々木も「私たちってああいう風に見えているんだ、可愛いなって」と選んだ理由を話すと、玉井は「私たちっていつもそうかも。大きな楽屋で色々机がある中なのに、いつも同じ机と椅子に集まってます」と仲の良さを明かした。

一方、高城は衝撃の一枚を発表。「北海道にお仕事で行ったときに、街を急いで走っていて、ふと『何かいま落ちてた?』と思って引き返したら、総入れ歯が落ちていて! 雪の中で総入れ歯が落ちているのは初めて見て」と仰天エピソードを話し、続けて「『ももクロの令和ニッポン万歳!』という曲に、“雪の中で入れ歯見つけた!”って歌詞があるんですけど、周りに話しても信じてもらえなくて。いつか証拠写真を見せようと思ってたんです」と、写真を選んだ理由を明かした。

ももクロメンバーの仲の良さや歌詞に隠された秘密が明らかになり、視聴者からは「ももクロさんっていいな…って写真から始まり、入れ歯の衝撃も! 盛りだくさん詰まって楽しい」「まさか入れ歯が本当だと思ってなかったなあ…れにちゃんごめん(笑)」など多数のコメントが寄せられた。

【あわせて読む】ドラマ『僕の大好きな妻!』百田夏菜子の夫役は落合モトキ、主題歌はももクロ最新アルバムから抜擢

RECOMMENDED おすすめの記事