FOLLOW US

UPDATE|2022/05/20

和田彩花、”幸”をテーマに新曲を配信リリース「人の幸せを願うとはどんなことなのかを知りたい」

(C)YU-Mエンターテインメント株式会社

和田彩花が5月22日(日)にデジタルニューシングル『sachi』を発売する。

【写真】美術好きの和田彩花が、自ら手掛けた配信ジャケット【2点】

和田彩花は、2009年からアイドルグループ『スマイレージ』(のちに『アンジュルム』に改名)の初期メンバーとして活動。リーダーとしてグループを牽引してきた。2019年に『アンジュルム』、および『Hello! Project』を卒業し、現在はパリに在住しながらソロで活動を続けている。

今回発売となるデジタルニューシングル『sachi』は、ラッパーvalkneeとの共作となり、ともだちとの距離感に悩みながらも”sachi”を願うメッセージソングだ。聴けば聴くほどにはまってしまう、ネオンな雰囲気が漂うサウンドに仕上がっている。配信ジャケットは、美術に触れることが趣味だという和田自らが手掛けた。

和田は、「あなたの幸せを願ってる・あなたのためを思ってる・あなたを傷つけるつもりではないとよく言葉をかけられてきました。その気持ちをわかりながらも、なぜその気持ちから出た言葉に自分は傷ついているのだろうとも思ってきました。人の幸せを願うとは、そんなに簡単なことではないのかもしれません。簡単なことではないからこそ、人の幸せを願うとはどんなことなのかを知りたいです」とコメント。

作詞曲を担当したラッパーvalkneeは「和田さんから最初に送られてきた言葉たち、自分の個人的な出来事をいくつか思い出して不思議な感覚でした。和田さんだけの特別な声とニュアンスと、暖かくもどこか怪しい音の世界に浸ってほしいです!」とコメントを寄せた。

また、5月21日(土)と22日(日)には、和田彩花とゲストを迎えてリリース前オンラインライブの配信も決定している。

【あわせて読む】和田彩花が新春にして“今年最初で最後”のライブを開催、音楽活動は継続「ちょっと旅をしてきます」

RECOMMENDED おすすめの記事