FOLLOW US

UPDATE|2022/05/17

AKB48『元カレです』で初選抜、18歳・田口愛佳の野望「少しでも選抜にいる証を残したい」

田口愛佳 撮影/武田敏将



──そして、『元カレです』では念願の初選抜です!

田口 オンラインのミーティングがあると聞いて参加したら、選抜の発表でした。その日は家にいたので、リラックスしていたんです。急な発表だったから、「あ、選抜入った……」みたいな低いテンションで聞いちゃいました(笑)。リビングに行って、家族に報告しようとしたら、急に恥ずかしくなっちゃって。「なんかさー、選抜入ったわ」ってあっさりした口調で伝えました。みんな「よかったじゃん!」って喜んでくれました。

──それまで選抜はどんな存在だと思っていましたか?

田口 憧れの先輩が横山由依さんだったので、選抜に入ることで近づきたいと思っていました。同期の山内瑞葵ちゃんは早くから選抜入りしていたから、私もあんなふうに輝きたいです。

──初選抜として、どんな気持ちで活動していきたいですか?

田口 とにかく埋もれないようにしたいです。少しでも選抜にいる証を残したいと思っています。私はトークを武器に光っていきたいです!

──プライベートでは高校を卒業して、大学に進学します。

田口 大学には絶対に行くと決めていました。AKB48も大学もどちらも全力を注ぎたいです!

【あわせて読む】AKB48の田口愛佳率いる新チームK初日公演が開催「誰も出たことがない“10年以上前”の公演で勝負」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事