FOLLOW US

UPDATE|2022/05/13

ナンバトル1位・川上千尋がNMB48 の顔に「センターとして“垢抜け計画”を立てている」

NMB48 川上千尋 撮影/西邑泰和



──ファンの皆さんの反応は?

川上 「やっとだね」という声が多かったです。私としてセンターになるまでの道のりは遠いなと思っていたけど、ファンの方は、私がセンターに立つ姿を見たいと思ってくれていました。私のファン以外の方からも温かい言葉ばかりでした。もっと批判があるのかなと思っていたんですけど、全然なくて。それも嬉しかったです。

──1位に輝いたということは、次のシングルをセンターで歌うということです。

川上 次のシングルに合わせて、コンディションも整えていきます。“垢抜け計画”を立てていて、髪もメイクも変えようかなと思っています。NMB48の顔になるわけですから。少しでも注目してもらえるような行動をしていきます。

──素晴らしい結果が出ましたね。これで阪神タイガースが好調だったら、言うことないんですけど。

川上 そうなんですよ……。私が思い描いていたのは、自分が1位になって、阪神も絶好調っていうことだったんですけど。めちゃくちゃ調子悪くて。でも、最近やっと勝ちパターンが見つかりました。7回はアルカンタラ投手、8回は湯浅投手、9回は岩崎投手で抑えるのがいいのかな。

──タイガースから学びを得ることはありますか?

川上 あります。ベテランの糸井選手って40歳なのに、「俺は優勝する」とか「阪神が優勝する姿を見たいから、俺は頑張る」って取材でよく答えているんです。私もグループのなかではベテランだけど、センターとして頑張るとか、ポジティブに考えようと思っています。

──NMB48もタイガースも同時優勝しますか(笑)。

川上 優勝してパレードしたいです!


吉本新喜劇とNMB48がタッグ
『ぐれいてすと な 笑まん』
大阪公演
2022年5月14日(土)~5月22日(日)
※5月17日(月)、5月18日(火)は休演日
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

東京公演
2022年5月26日(木)~5月29日(日)
明治座
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事