FOLLOW US

UPDATE|2022/05/23

神尾楓珠&西野七瀬、付き合う相手に求めるのは「共感」? “文科系”恋愛映画で初共演

西野七瀬、神尾楓珠 撮影/西邑泰和



──西条は「恋をしている女性の光が見える」設定ですが、「こんな光が見えたらいいな」というのはありますか?

神尾 同じ趣味を持っている人が光っていたらいいなと思いますね。僕はサッカーが好きなので、サッカー経験者やサッカー観戦が好きな人が分かると話が早いんじゃないかなって。

西野 いまの話を聞いちゃうと、私も趣味が同じ人が分かるといいなと思っちゃいます。謎解きやゲーム実況動画が趣味の人が光っているとか。

──西野さんはプライベートでもリアル脱出ゲームに参加するくらいですからね。神尾さんはリアル脱出ゲームに参加したことはあるんですか?

神尾 参加してみたいと思ったことはあるんですけど、どこに行ったらいいのか分からないし、まわりにやってる人もいなくて、敷居が高いのでやめました。

──隣に教えてくれそうな人がいますよ。

神尾 連れて行ってほしいです。

西野 連れて行く、連れて行く。

──作品を観て、伊東蒼さんの演技がめちゃくちゃ上手いなと思いました。彼女の存在は刺激になりましたか?

神尾 言ってしまえば彼女は天才じゃないですか。張り合う気にもならないんです(笑)。

西野 蒼ちゃんが演じる役がすごい好きで、出てきた瞬間からずっとかわいいんです。お芝居している感じがないというか。

神尾 どういう仕組みなんだろうと思いますよ。

──神尾さんの演技も素晴らしいですよ。多くの作品に出演されていますが、年齢もさまざまで、高校生役もハマるじゃないですか。

神尾 無理に褒めなくてもいいですよ(笑)。

──いやいやいや(笑)。演じることは好きなんですよね。

神尾 演じることは好きですし、西条のように自分と役が離れていれば離れているほど楽しいんです。

──西野さんは乃木坂46卒業後に出演した作品がどれも面白いですよね。よく仰っているように運がいいのか、それとも慎重に作品を選んだ結果ですか?

西野 やっぱり「運がいい」としか言えなくて(笑)。スタッフさんやキャストのみなさんとの出会いに恵まれているな、と毎作品で感じてます。

──グループにいる時から「運がいい」と言ってましたよね。

神尾 そうなんだ!

西野 そう。ずっと言ってる。

──2人ともストイックに仕事に向き合っていますが、俳優を一生の仕事だと思ってますか?

神尾 高校を卒業して「俳優の仕事だけをやる」と決めてから、ずっとその気持ちでいます。ただ、ふいに「自分は俳優に向いてない」と思う瞬間もあって。どこかでいつでも辞められるマインドもあるんです。

西野 これからも演技のお仕事を続けることができたらうれしいですし、その気持ちがあるうちは続けることができるんじゃないかと思ってます。

【あわせて読む】映画『恋は光』より平祐奈、馬場ふみかの最新場面写真が解禁、神尾楓珠に熱い視線を送る

RECOMMENDED おすすめの記事