FOLLOW US

UPDATE|2022/05/09

アップアップガールズ(2)、 新曲「だれだって、アイドル。」を8日24:00より配信

アップアップガールズ(2)「だれだって、アイドル。/カスタムにきちゃん/Tell Me/starry wink*」

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属する、アップアップガールズ(2)が10週連続配信リリース企画のラストを飾る、第10弾となる楽曲「だれだって、アイドル。」が5月8日(日)24:00にリリースされる。

【写真】11 枚目シングル「だれだって、アイドル。/カスタムにきちゃん/Tell Me/starry wink*」ジャケット写真【1枚】

新曲「だれだって、アイドル。」は、5月10日(火)に発売されるアップアップガールズ(2)11枚目シングル「だれだって、アイドル。/カスタムにきちゃん/Tell Me/starry wink*」に収録される楽曲で、現体制アップアップガールズ(2)として発表する最後の楽曲となる。

今作は、これまでアップアップガールズ(2)へ数多くの楽曲を提供してきたmichitomoがプロデュースを手掛け、8人で歩んできたアイドルの道と、これからアップアップガールズ(2)が歩む未来がキラキラした風景であふれていることを感じさせる、アップアップガールズ(2)にふさわしい1曲となっている。

そして、いよいよ5/10(火)にはアップアップガールズ(2)の11枚目シングル「だれだって、アイドル。/カスタムにきちゃん/Tell Me/starry wink*」が全国発売される。

さらに、アップアップガールズ(2)は、現体制のラストを締めくくる単独公演を5月22日(日)に川崎CLUB CITTA’にて開催。現体制ラストを飾る最高のステージと、その先の新体制での活動に期待したい。

今作で卒業予定の吉川茉優は「「だれだって、アイドル。」は8人ラスト曲、そして私のアイドル人生最後に頂いた曲です!ラストを華やかに飾ってくれる、ライブアイドルのアプガ2とこれからのそれぞれの未来にピッタリな歌詞と明るいサウンドに、グッときます!これまでメンバーと歩んできた道や、ファンの方と見てきた最高の景色がこの曲の中につまってるなと思います!『キラキラ光る永遠アイドル』という歌詞があります。私はこの曲をもってアイドルグループは卒業しますが、アイドルとして過ごした11年間に誇りに思いますし、これからもみんなの中でキラキラ光るアイドルで居られるように残りの期間も精一杯頑張りたいと思います!沢山聴いてください!」とコメント。 

リーダーの高萩千夏は「8人体制ラスト曲になりました。「だれだって、アイドル。」お待たせしました!!曲をいただいた時、ここまで頑張って来たことを思い出したり、22日のライブのステージに立っている姿を想像したりしました。卒業するまーちゃんやこれからの7人の背中を押してくれる素敵なアイドルソングです。まーちゃん、かじぃとはオーディションから支え合って高めあってここまで来ました。新しい仲間も増えて8人体制で約3年活動して今のアプガ2があります。この大好きなアプガ2、8人体制の本当に最後の曲です。それぞれが明るい未来に向かって進んでいくために、このシングル、22日のラストライブをもっと盛り上げていきたいです。みなさん応援よろしくお願いします」とコメントを寄せている。 

【あわせて読む】『水ダウ』でクロちゃんに落とされたアイドルが涙の対談「落ちた過去は消せないし私しか持ってない」


RECOMMENDED おすすめの記事