FOLLOW US

UPDATE|2022/05/10

ギャルでオタク、霜月めあ「外見や趣味に捉われず、いろんな人と交流を」

撮影/関根いおん

雑誌の誌面で活躍する一方、コスプレイヤーとしても活躍しているゼロイチファミリアの霜月めあ。今回、「ENTAME next」では彼女の最新コスプレカットを公開するとともに、最近の活動について話を聞いた。

【写真】コスプレイヤーとしても活躍、霜月めあの撮り下ろしカット【12点】

――今回のコスプレはなんですか?

霜月 『その着せ替え人形は恋をする』の黒江雫とブラックロベリアのコスプレです。ヒロインの海夢ちゃんが作中でやっているコスプレなんです。

――今回のコスプレのこだわりを教えて下さい。

霜月 クールで悲しげな表情と、かっこいいポージングを頑張りました! 気を抜くとニコニコ笑ってしまうので、海夢ちゃんにとても共感できました(笑)。衣装もスタイルがすごくわかるものなので、自分の自慢のくびれがくっきり出てお気に入りです。

――くびれに対してこだわりや注意していることはありますか?

霜月 よく聞かれるのですが、本当に生まれつきで……全然鍛えたり気にしてることはないです! でも昔からお風呂に入る前に全裸で鏡の前でスタイルを確認することは欠かさずやってます。くびれに関して参考になること何も言えずごめんなさい(笑)。

――霜月さんが所属している事務所・ゼロイチファミリアはくびれがすごい人が多いイメージですが、注目している人はいましたか?

霜月 やっぱり大先輩の川崎あやさんのくびれはずっと憧れです!ちゃんとおしりがあって、あの細さのくびれなので…あれは奇跡ですね! 私もくびれが際立つようにもうちょっとお尻を鍛えたいです! あとは最近だと竹内聖菜ちゃんがくびれのイメージがありますよね。とにかく線が細くて腰回りとかも細くて驚きます。

――霜月さんは雑誌誌面でも活躍されていますが、水着や衣装などだとどんなものが好きですか?

霜月 スポーティーな水着が自分らしくて一番しっくりきます。スニーカーを合わせたり、元気な感じの衣装が好きですね。でも憧れるのは、大人な衣装。ヌーディーな感じの衣装とかも着てみたいですね。

――シチュエーションではいかがですか? こんな撮影をしてみたいというのは?

霜月 夏が近づいてきたので海で撮影がしたいです。ダイビングの免許を取りたいなとずっと思っているので、いつかお魚と一緒に海で撮影…なんて夢ですね。あとは愛犬のノブナガくんと一緒に撮影もしてみたいです。写真写りがとても良い子なので。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事