FOLLOW US

UPDATE|2022/05/03

ニコニコ超会議で見つけた美人レイヤー・星乃まみさん「酔っ払い過ぎて家の近くの駐車場で失敗を」

星乃まみさん(@ma5mi2ta3n) 撮影/関根いおん

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。生憎の雨模様となった1日目、長蛇の列を作っていたのは、コスプレイヤーの星乃まみさん。オンラインゲーム『原神』より、七七(ナナ)のコスプレを披露していました。ハイボール大好きと話す星乃さんに、お酒の失敗談などを訊いてみました。

【写真】「普段はデザイナー」星乃まみさんの撮り下ろしカット【8点】

――今日のイベントの感想を教えてください。

星乃さん 久々のニコ超だったのと、レイヤーのお友達と一緒にイベント参加も久々だったのですごく楽しかったです。ただ、天気も悪くすごく寒かったのでそこだけ結構つらかったです(笑)。

――『原神』の七七のコスプレをしていますが、このコスプレを選んだ理由を教えてください。

星乃さん もともと衣装はずっと用意していたのですが出すタイミングが無かったのと、今日一緒に参加するメンバーが『原神』のコスプレで参加するって話だったので七七を選びました。

――コスプレのポイントは?

星乃さん ロリっぽさを出すためにメイクを薄めにしたのと、もともと目元がネコ目なので、なるべくたれ目に見えるようにメイクを頑張りました。言うほどたれ目にはなってないかもしれないですが…(笑)。

――星乃さんご自身のこともお聞きしたいんですが、どんな子供でした?

星乃さん 外に遊びに出かけたらなかなか帰って来ない子でした(笑)。友達とか問わず、公園にいる子と友達になって遊んでたような。

――学生時代は周りからどんな人だと言われていました?

星乃さん とにかく元気な子と言われてました。

――学生時代にはまっていたことは?

星乃さん アルバイト。自由なお金が手に入るのが嬉しくてバイトを3つ掛け持ちしていた時期もありました(笑)。逆に忙しくなりすぎて使う機会なかったけど……(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事