FOLLOW US

UPDATE|2022/04/28

桜井玲香がドロシー役で初の単独主演を務めるミュージカルのメインビジュアルが解禁

桜井玲香

桜井玲香が初の単独主演を務めるミュージカル「DOROTHY~オズの魔法使い~」(8月20日~28日・日本青年館ホール)のメインビジュアルが公開された。

【関連写真】桜井玲香のグラビア掲載カット

1900年に児童文学として誕生し、今もなお世界中で読み継がれる童話「オズの魔法使い」の物語をベースに作・演出を田尾下哲、作曲・音楽監督を宮川彬良が手がける新たなミュージカルとして生み出された本作。

“魔法の国”であるオズの王国は音楽でコミュニケーションが交わされる“音楽の国”に、少女ドロシーはヴァイオリニストを目指すオーケストラ部の大学生へと翻案される。

今回公開されたメインビジュアルは、ヴァイオリンを持つ桜井を中心に、音楽と魔法の世界へ誘われるようなデザインになっている。

桜井は「誰もが知る『オズの魔法使い』を元にしたオリジナル作品で主人公ドロシーを演じることが決まり、また個性的で多彩なキャストの皆様との共演にも、今から緊張と期待で一杯です。作品のテーマは『全ての大人たちに贈る、奇跡の歌の物語』!宮川先生の音楽で彩られるオズの国で、皆様にお会いできることを心から楽しみにしています!」とコメントしている。

▽ミュージカル「DOROTHY~オズの魔法使い~」
https://www.ktv.jp/dorothy-musical/

【あわせて読む】桜井玲香が『月刊エンタメ』で美肌披露、女優としての軌跡と乃木坂46への想いを語るインタビューも

RECOMMENDED おすすめの記事