FOLLOW US

UPDATE|2022/04/22

結成25周年を迎えるモーニング娘。の代表曲『LOVEマシーン』などが初7インチレコードに

モーニング娘。の代表曲『LOVEマシーン』

今年結成25周年を迎えるモーニング娘。の代表曲、『LOVEマシーン』、『恋のダンスサイト』、『愛の種』の3タイトルが、6月18日(土)に7インチアナログレコードにて発売される。初回生産限定盤となる。

【写真】モーニング娘。の代表曲の7インチアナログレコード

今回の企画は、世界的なアナログ再評価の流れの中、今では入手困難となった作品やアナログ盤化されていなかった作品をタワーレコードが独自にリサーチし、アナログ盤にてリリースを行う新企画の第一弾。

本作品では、日本のテレビ界を代表する放送作家であり、またDJとしても活動する、鮫肌文殊(さめはだもんじゅ)と中野俊成(なかのとしなり)によるユニット『ニッポンのレコード大将』が企画監修として参加し、ウッディ・アレンの『ラジオ・デイズ』にインスパイアされたシリーズ名『テレビ・デイズ』からのリリースとなる。タワーレコードをはじめ、全国一般流通作品として発売される。

鮫肌文殊は『ASAYAN』の立ち上げから担当し、モーニング娘。の結成に関わった放送作家であり、現在では『芸能人格付けチェック』『乃木坂46とダンスバトルズ』『にちようチャップリン』などの作家として活躍中。

また中野俊成は『ポツンと一軒家』のほか、『アメトーーク』『ロンドンハーツ』『ジョブチューン』『プレバト!』『CDTVライブ!ライブ!』『題名のない音楽会』といった番組の作家として活躍している。

ちなみに『ニッポンのレコード大将』のロゴイラストは漫画家の吉田戦車が担当している。ロゴデザインはカジヒデキ作品のデザインなどで知られる鈴木“KINK”均が担当している。

さらに、ニッポンのレコード大将(鮫肌文殊&中野俊成)が登壇するリリースを記念したトークイベントが7月初旬に都内で開催を予定している。

【あわせて読む】元・モーニング娘。加護亜依が極楽とんぼにアイドル時代や騒動の裏側を告白「喫煙のきっかけは?」

RECOMMENDED おすすめの記事