FOLLOW US

UPDATE|2022/04/29

脚が本体のコスプレイヤー・有川紗雪「水着グラビアは気づいたら抵抗がなくなっていた」

有川紗雪 撮影/ゆっkey



──とにかく、被写体としての活動をもっと広げていくと。

紗雪 はい。私、写真を撮られることが好きで。好きなことの世界は広げ続けたいなあって。けど、このお仕事での限界っていつかは訪れるものですので、もし止めるとなったら、コミケなどの企業スペースでの運営や、イベント運営などの活動を通じて業界で活動できたらいいなあって。今、若くて可愛いコスプレイヤーさんがたくさん注目を浴びています。その子たちが今の私ぐらいの歳になるときに、色んな所で抜擢できるような立場でいたいなあって思っています。

──早くも後進のことも考えているんですか!本当にコスプレが好きなんですね。

紗雪 はい、それはもう! まあ、こう言っていますが……もう少しだけ被写体として活動を続けようとは思っていますよ(笑)。撮影会に呼ばれなくなったり、カメラマンさんにお声かけがなくなったとき、「私の役目は終わったんだ~……」って諦めようかなって(笑)。あとは、私の同世代のコスプレ仲間たちが活動しなくなったら、私も自然にやらなくなるんだろうなあって。

──やはり友だちの存在がモチベーションなんですね。もし紗雪さん世代の方々が引退される日が訪れましたら、同年代コスプレイヤー互助会を作りましょう。

紗雪 アハハ! そういうのもありですね。ヘアメイクが得意な子、撮影が得意な子と、技術を持っている子が多いので、きっとみんなでこの先のコスプレする子たちを支えていくと思うんですよね。

【前編はこちら】“脚が本体のコスプレイヤー”有川紗雪「本体の美脚は9年間爆速で自転車を漕ぎ続けた賜物?」

▽有川紗雪
「脚が本体のコスプレイヤー」のキャッチコピーで人気を集めるコスプレイヤー。『ソードーアート・オンライン』や『テイルズオブルミナリア』の公式コスプレイヤーも務めている。
Twitter:@sayuki_cos
Instagram:@sayuki_cos
Fantia:https://fantia.jp/sayuki_cos
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事