FOLLOW US

UPDATE|2022/04/29

脚が本体のコスプレイヤー・有川紗雪「水着グラビアは気づいたら抵抗がなくなっていた」

有川紗雪 撮影/ゆっkey

「脚が本体のコスプレイヤー」のキャッチを掲げ、スラッと長く伸びた美脚で魅せる人気コスプレイヤーの有川紗雪。自慢の美脚の秘密から、初コスプレの痛い思い出、コスプレ愛、そしてこの先の夢についてなど、根掘り葉掘りうかがった。
(前中後編の後編)

【写真】圧倒的スタイルに注目、有川紗雪の私服撮り下ろしカット【6点】

──改めてですが、コスプレの魅力や楽しみの源は?

紗雪 大好きなキャラクターになりきるのはモチロン、みんなと一緒にコスプレする瞬間ですね。好きな作品を、好きな友だちと一緒に合わせをして、みんなで楽しく遊ぶのが一番。そもそも私、ずっと友だちに会う、友だちと一緒に何かをすることが大好きな人間なんですよ。

──確かにSNS上で、レイヤーさんとプライベートで遊んでいる報告や、レイヤーさんの投稿をリツイートしまくったりと、すごくコスプレ仲間を大切にされていますよね。

紗雪 やはり友だちは多ければ多い方がいいですよ。イベントに行けば誰か友だちが必ずいて。コスプレを口実に、友だちに会える。コスプレは友だちとのコミュニケーションツールなんです。

──完全に人生の半分の大切な部分をコスプレが占めていますね。

紗雪 ここまで大きなものになるとは思いませんでした。高校の、あのコスプレしていた友だちから「紗雪なら、一度やればハマると思うよ」と言われた通りになりました。その子とは全然会えていないのですが、この場を通じて伝えたいと思います。コスプレ、本当にハマッたよ!! むしろ仕事になったよ~(笑)!!

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事