FOLLOW US

UPDATE|2022/05/07

人気コスプレイヤーを直撃・奇跡の8頭身と話題、米倉みゆ「中学に入るまでは地味な眼鏡っ娘でした」

米倉みゆさん(@0630_miyu_) 撮影/関根いおん


──最近のコスプレは?

米倉 最近ではコミケでお仕事として男装コスプレしました。それ以来、男装熱が再燃して、創作系の男装をやったりしています。スペースマーケットでサクッと場所借りて撮影したり。

──今後、挑戦したいコスプレはありますか?

米倉 『ツイステッドワンダーランド』をやりたいですね。沼だから手を出さないようにしていたんですけど、A-classの活動終わった後についにダウンロードしてしまって、しっかり沼りました。大型あわせとかやってみたいですね。

──コスプレでこだわっている点を教えて下さい。

米倉 好きなキャラしかコスプレできないタイプなんですよね。だからこそやる時はめっちゃキャラのことを調べます。性格や表情なんかまで。このキャラが好きだから!でしかコスプレできない痛いオタクなんで(笑)。

──今後の活動についてや目標などを教えてください!

米倉 「会ったらもっと好きになる」って肩書きで活動しているので、(人間的な)中身を知っていただけるよう、ファンと会えるイベントを多くやっていきたいと思っています。写真だけだと伝わりにくいですし、見た目もとっつきにくいので。だから話したり動いたりするTikTokを最近始めたりしました。会いたいって思ってくださる方には全員会いたいなって思っています。今後もモデル活動などは続けますが、ファンとの交流はずっとしていきたいです。こんなご時世なので東京に来づらい方も多いかと思うので、それならこっちから会いに行こうというスタンスで、地方をめぐる企画も検討しています!

ちょっとした夢としては、撮影スタジオを持ちたいと思っています。おいおいスタジオ持てるようにいろいろなスタジオを見たり勉強をしているところです。そういった裏方的なこともやっていきたいですね。

──最後に一言お願いします。

米倉 よかったら一度会いに来て欲しいです! チェキ会とか撮影会とかって、普段なかなか馴染みがないと思いますが、会えるときに会いにに来て欲しいです。私も会いに行くので!

RECOMMENDED おすすめの記事