FOLLOW US

UPDATE|2022/05/07

人気コスプレイヤーを直撃・奇跡の8頭身と話題に、米倉みゆ「IT企業の秘書を経てアイドルに」

米倉みゆさん(@0630_miyu_) 撮影/関根いおん


──最初にコスプレが趣味と言い切っていただきましたが、他に趣味や特技はありますか?

米倉 美容活動とサ活(サウナ活動)です! 美容活動は、高校生の頃、肌荒れがひどくてコンプレックスになっていまして、いろいろな病院で治療したりしていました。そこから新しい美容法や美容の機械なんがあると試したくなりようになりまして。そういう美容の体験談をSNSで「#美活する米倉」ってハッシュタグで発信しています。サ活は、流行りに乗って整っちゃいました。最近はついに水の質とか水の温度とかまでわかるようになってしまった気が……。

特技は「ゼロ距離コミュニケーション」って言っています。人とすぐに仲良くなれるというか。秘訣ですか? 素でやっているんですけど、人に興味があるので、興味を持つってことでしょうか。

──休日の過ごし方を教えてください。

米倉 休日はあんまり作らないタイプですが、強いて言えば友達とカフェ活とか美味しいご飯をすることですね。実はお酒が飲めないので、美味しいものを食べに行くのが好きです。ただ、こういうお仕事していると休みが不定期なので友達と予定が合わないので、親と行ったりも多いです。最近ではお母さんの写真が上手くなってきちゃいました(笑)。

──今ハマってるものやことを教えてください

米倉 男装創作コスプレですね。あとは写真集とかグッズを作ることにハマっています。なんでもかんでも自分で作りたいタイプなので、場合によっては自分で工場に発注しちゃったりすることも。

──グラビア活動についてはどうお考えですか?

米倉 基本的にグラビアはメインの活動ではないので、グループの活動や新しいファンと出会う機会がありそうな時に限定的に行なっています。アイドル時代の『ヤングジャンプ』のサキドルエースやA-class、近代麻雀水着祭などはそういった入口になればと思ってやりました。サキドルエースの時が初めてのグラビアで、ビキニなんて着たことがなくてこれが最初で最後でしたね。ビキニってこういうものなのかと思ってドキドキしました。


【後編はこちら】人気コスプレイヤーを直撃・米倉みゆ「中学に入るまでは地味な眼鏡っ娘でした」

RECOMMENDED おすすめの記事