FOLLOW US

UPDATE|2022/04/18

グラドル1の"黄金比ボディー"名取くるみがレースクイーンとしての意気込みを語る

名取くるみ

名取くるみが、レースクイーン「2022PacificFairies」のメンバーとして、4月16(土)、4月17日(日)に「2022 AUTOBACS SUPER GT Rd.1 OKAYAMA GT300km レース」の舞台に立ったことを自身のSNSで報告した。今回インタビューとアザーカットが到着した。

【写真】グラドル一の"黄金比ボディー"名取くるみ

天然愛されキャラと、グラビアアイドル一の"黄金比ボディー"を武器に、SNSでは毎日のおはよう投稿でフォロワー急増中の名取くるみ。

──今シーズンもレースクイーンPacificFairiesのメンバーとして継続するんですね。

名取 はい!昨年に続き今年も、PACIFIC RACING TEAMのレースクイーン「2022PacificFairies」のメンバーの一員として活動継続させて頂くことになりました。もし来年もレースクイーンとして活動するなら絶対「PacificFairies」のメンバーとして活動したかったので、継続が決まったときは本当に嬉しかったです。今年もこの舞台に立たせてもらうことが出来て、チームスタッフの皆さんや日頃から応援してくれているファンの皆さんには感謝しかないです。

──チームについて教えてください。

名取 私が所属するチームは今シーズンもSUPER GT GT300 クラス「9号車PACIFIC CARGUY Racing」です。さらに今年はバーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」とタイアップしていて、車両のカラーリングもかっこよく、側面にはホロライブのメンバーがデザインされているので要注目です!

あと、私たちPacificFairiesが着るチームコスチュームも、伝統の青と白のカラーリングで細かい所までこだわりが詰まった最高に可愛いデザインです。ホロライブのタイアップメンバー6人も私たちとお揃いの衣装になっているので是非サーキットでチェックしてみて下さい

──SUPER GTシリーズRd.1.岡山はどうでしたか?

名取 私の所属している9号車「PACIFIC hololive NAC Ferrari」のレースの結果は4番手で終了し、惜しくも表彰台を逃してしまいましたが上位に食い込む素晴らしいレースでした。今シーズンはまだまだ始まったばかりです。次回のRd.2富士でも応援よろしくお願いします!

──2年目の抱負を教えてください。

名取 岡山ではレースの面白さや魅力を再発見できました。今年は「現場ならではの風、音、匂い」「レースってこういう風に見ると新しい発見がある」「チーム、ファンの方達との一体感」などスーパーGTの魅力をたくさんの方に広めていきたいです。

昨年はありがたいことに日本レースクイーン大賞2021新人賞を受賞することができましたが、今シーズンは「2022日本レースクイーン大賞グランプリ受賞」が目標です!応援して頂いたファンの方々や事務所のスタッフさんたちと一つの目標に向かって頑張った経験は自分にとって今でも大事な宝ものになっています。今年もチームの応援、たくさんの方にレースの魅力を伝えられるように全力で頑張っていきたいので応援よろしくお願いします。

【あわせて読む】人気コスプレイヤーを直撃・りなしぃ「普段は年金やマイナンバーを扱う事務系のOLとして働いています」

RECOMMENDED おすすめの記事