FOLLOW US

UPDATE|2022/04/18

SKE48 古畑奈和「二面性」写真集が発売決定、ランジェリーカットにも挑戦

撮影/桑島智輝 (C)光文社

SKE48 古畑奈和の1st写真集が5月31日(火)に発売される。

【別カット】美しい表情にドキリとする古畑奈和の写真集先行カット

SKE48の5期生メンバーとして、昨年秋に活動10周年を迎えた古畑奈和。本作ではブルーのヘアカラーと、王道の黒髪の2つの髪色で撮影が行われた。

青髪の撮影のメインの舞台となったのは東京の繁華街。クールな表情で、路地裏から極彩色のバーまで、街を泳いでいく姿は、彼女にしか表現できないリアルとファンタジーの中間のような不思議な世界観を表現している。

一方、黒髪を撮影したのは、春の陽気が一足早く訪れた沖縄。美しい海や深い緑のもとで、リラックスした美しさをとことん追求。フレンドリーな笑顔で、また違った成長の姿を見せている。

さらに、自身初となるランジェリーカットにも挑戦。エッジの立ったカットからナチュラルな魅力あふれるものまで、古畑の二面性を引き出している。

▼古畑奈和コメント
まさか自分のアイドル人生で写真集を出せると思っていなかったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったですし、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

1つの作品として世界観は大切にしたいな、と思っていたので、東京編も沖縄編もこだわりました。ですが、どちらも本当の私です。かっこいいも、かわいいも、全部自分の好きな世界観を表現しました。

私の写真集を楽しんでいただけたら嬉しいですし、この写真たちを見ることで、読者の方も好きな格好をしたりして、いろいろな自分があって良いんだと、どこか安心してもらえたら幸せです。誰かの心の支えになれる写真集になっていますように。

【あわせて読む】SKE48・江籠裕奈、写真集が「自分に自信を持てるきっかけになった」グループの今後についても言及

RECOMMENDED おすすめの記事