FOLLOW US

UPDATE|2022/04/15

ももクロ・百田夏菜子が連ドラ初主演、『僕の大好きな妻!』で発達障害の妻役に挑戦

百田夏菜子

ももいろクローバーZの百田夏菜子が、ドラマ『僕の大好きな妻!』(東海テレビ/6月4日より放送)で、主演を務める。

【写真】百田夏菜子が主演の『僕の大好きな妻!』

本作で、連ドラ初主演となる百田夏菜子。『僕の大好きな妻!』は、話題の人気コミックを原作に描く、可愛くて、前向きで、心が温かくなる、“とある夫婦の幸せのかたち”を描いた物語。

アパレルショップで働く妻と、マンガ家のアシスタントとして働く夫。惹かれあって結婚した2人に、“予想外の事態”が…。それは妻の『発達障害』。多動気味で忘れっぽく、物事の整理が苦手な妻と夫の、一組の夫婦の日常を描く、優しさいっぱいのラブストーリーを展開する。

百田は「お話をいただき、私にできるのだろうかと正直不安もありました。でも知花と出会い悟と出会い、2人が生きる世界の優しさに心が熱くなりました。こんな風に自分と向き合い、相手と向き合い、認め合い、助け合い、愛し合う優しい世界がもっともっと広がればいいなと思いました。同じ人はいないから。この作品がそのきっかけになれたら嬉しいです。どうか沢山の人を抱きしめることができますように。そしてきっと沢山の人を抱きしめたくなりますように。想いを込めて知花と共に精一杯生きたいと思います」とコメントしている。

【あわせて読む】「今センターにいた子は誰?」ももいろ歌合戦で大晦日に“見つかった”ボーイッシュアイドルとは


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事