FOLLOW US

UPDATE|2022/04/22

フォロワー驚異の494万、グラドル・森咲智美が語る「SNSからブレイクするということ」

森咲智美 撮影/田中健児



──SNSでの露出は森咲さんにとっては生命線なのでは?

森咲 インスタなんて何度も画像を消されているし、「次やったらアカウント自体を凍結しますよ」って警告されている状況なんです(笑)。でも、やっぱりファンの方の期待に応えていきたいという気持ちはあるじゃないですか。こうなってくると、もはや露出度を上げたものはファンクラブとかファンサロンの限られてた人たちに向けて発信するしかないのかなと思うんですよね。こっちは出し惜しみするつもりなんて一切ないんですけど。ギリギリの戦いを余儀なくされているというか……。

──世の中には可愛いグラビアアイドルが大勢いますし、スタイルの良さという面でも目を見張る新人が次々と現れています。そんな中で、なぜ森咲さんは494万フォロワーを獲得できたのか? ご自身ではどう分析されます?

森咲 地道に1日1投稿を続けたこと。それから「#これはこう」が受け入れられたこと。理由があるとしたら、この2つだと思います。

──知らない人に向けて、「#これがこう」とは何か、説明を願えますか?

森咲 1枚目に普通の恰好をしている写真、2枚目にセクシーな写真を並べて載せるんです。見ている方からすると、そのギャップに驚かされるわけですね。これが、ありそうでなかったみたいなんですよ。最初はハッシュタグもつけない状態で「これがこう」とだけ書いて、ギャップがある2枚の写真を上げたら36,000「いいね」くらい行ったんですよ。今も私のTwitterトップに固定しているやつなんですけど。ちょうどバズることに飢えていた時期だったから、「これだ!」と思って、すぐシリーズ化しました。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事