FOLLOW US

UPDATE|2022/04/17

諦めずに掴んだアイドルへの道“遅れてきた4期生”乃木坂46 佐藤璃果がステージで覚醒した日

『プラチナムフラッシュ』Vol.16(光文社)

毎回、メンバーの新しい可能性・成長を見せてくれるアンダーライブ。今回、3月25日~26日に行われた29thSGアンダーライブで一際輝きを放っていた4期生・佐藤璃果をピックアップ。彼女の乃木坂愛、そして表現力を紐解く。

【写真を見る】佐藤璃果の表現力が光った29thSGアンダーライブ【14点】

座長の佐藤楓を筆頭に、熱すぎるパフォーマンスで乃木坂46史に刻まれることになった29thSGアンダーライブ。そのステージで存在感を示したのが、黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於の5人だ。

彼女たちは、2020年2月に“新”4期生として遅れて4期生に合流。だが、コロナ禍に見舞われて従来のようなアイドル活動を送ることはできなかった。このような状況もあって、彼女たちは一様に遠慮がちな性格で、そのキャラクターは伝わりづらかった。

その5人がアンダーライブでいよいよ覚醒したのだ。もう彼女たちを“新”4期生と呼ぶこともないだろう。

なかでも、璃果は『風船は生きている』をセンターでパフォーマンスし、乃木坂46の魂を継ぐ者としての気概を見せた。筆者が感じたのは、オリジナルセンターの渡辺みり愛がアンダーライブ東京体育館公演(2017年4月~4月22日)で示したような白い光だ。渡辺は愛を込めて璃果のことを「レッサーパンダちゃん」と呼んでいたが、璃果はステージ上でレッサーパンダポーズを行い、その愛に応えた。


RECOMMENDED おすすめの記事