FOLLOW US

UPDATE|2022/04/12

乃木坂46・樋口日奈、1st写真集では「恥ずかしさを捨てて身も心もさらけ出した」

撮影/岡田 健

乃木坂46の樋口日奈が4月12日(火)、オンラインにて開催された「1st写真集『恋人のように』(光文社)取材会」に出席。写真集の見どころや、撮影に向けて取り組んだことを語った。

【写真】オンライン会見に参加した樋口日奈【8点】

写真集が完成したときの感想を聞かれた樋口は、「写真集を出すことがずっと夢だったので、完成した写真集を見たときは『嬉しい』という一言じゃ表せないくらい感動しました」としみじみ。また、「『10年間頑張ってきてよかった』と思いましたし、今まで応援してくださった方や、これから私を知ってくださる方に、頑張ってきた証を1つ形として残せて本当に幸せでした」と喜んだ。

推しポイントを尋ねられると、「『全てを見て欲しい』という想いで挑んだので、もちろん恥ずかしいけど、1度恥ずかしさとかを捨てました」と言い、続けて、「自分史上、こんなに自分の姿を見せたことがなかったので、身も心もさらけ出したっていうところは、見て、感じて欲しいポイントです」とアピールした。

撮影に向けて取り組んだことについては、「『ダイエットを頑張った!』とかはなく、撮影を楽しみに待つようにしました。そして、運動をするところはちゃんとして、栄養はきちんと摂って、心も身体も元気な状態、安定した気持ちを持つようにしていました」と話した。

今まで、写真集を機に卒業することが多かった乃木坂46のメンバー。卒業に対する今の気持ちを問われると、「写真集をきっかけに卒業するっていう考えはまったくなく、もうちょっと頑張りたいと思います」と意気込み、「自分でもいつ卒業するのかわからないくらい今が楽しいです。ただ、思い立ったらすぐに行動するタイプなので、自分が思っているよりも早く卒業するのかなとも思います」と告白した。

人生で初めて出版した写真集の点数を聞かれると、「本当に最高な写真集にしてもらえたと思うので、はなまる100点!」と自身満々に答えた。

【あわせて読みたい】乃木坂46 樋口日奈が振り返る自信のなかった過去「自分を嫌いな時期に辞めないで良かった」

RECOMMENDED おすすめの記事