FOLLOW US

UPDATE|2022/04/06

桃月なしこがウェイトレスに、『THE3名様』コラボアザーカットが公開

(C)田口まき/週刊ビッグコミックスピリッツ

桃月なしこが4月4日(月)に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)に登場。『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』とのコラボ撮影で表紙を飾った。今回、そのアザーカットとインタビューが到着した。

【写真】ウェイトレス姿の桃月なしこ、ほか『THE3名様』コラボアザーカット【3点】

石原まこちんの同名漫画を基に、実写ドラマ化し人気を博した『THE3名様』が12年ぶりに復活し、劇場公開となる。深夜のファミリーレストランを舞台に、フリーター3人が、脱力感のある会話を繰り広げる様を描く。監督を務めたのは、森谷雄。主演は佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が務める他、小林大介、桃月なしこ、安藤玉恵らが共演する。

――『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』コラボ撮影いかがでしたか?

桃月 すごく楽しかったです!『THE3名様』撮影ぶりにビッグボーイの制服を着たので懐かしいなあと思いながら、当時の撮影を思い出したりしてました。ただビッグボーイさんのエプロンの縛り方がむずかしくて、私も覚えてなかったので(笑)。スタイリストさんたちと試行錯誤しながら頑張って着させてもらいました(笑)

――今回、ウェイトレス役を演じるにあたって意識されたことはありますか?

桃月 今回の『THE3名様』は12年ぶりの新作ということなんですけど、私以外のキャストは12年前と変わらずで私だけ新メンバーなんです。なので、先輩ウェイトレスさんたちは『THE3名様』の御三方がどういう人達なのかわかってるんですけど、あくまで私ははじめましてな感じで、毎日来るこいつらは何なんだ、という新人感を出すように心がけていました。

――撮影現場に作者の石原まこちん先生がいらっしゃったとのことですが

桃月 そうなんです!ご挨拶させていただいて、撮影の合間に少しお話もさせていただいたりして。そしたら漫画の方で私を出したいと言ってくださって、今回の『スピリッツ』さんに掲載されている『THE3名様』の漫画の方で、私がウェイトレス役で出てるんです!すごくないですか?めちゃくちゃ可愛く描いていただいて感動です!ありがとうございます!

――最後に一言お願いします

桃月 いつも応援ありがとうございます!皆さんが応援してくれるおかげで、またこうして『スピリッツ』さんで表紙を飾れたり、映像作品に携われることができました。これからも皆さんについてきてもらって、応援したいと思ってもらえる存在でい続けられるように頑張ります!

【あわせて読む】桃月なしこが舞台『あの花』に出演、「原作ファンにも楽しんでもらえるよう大切に演じたい」

RECOMMENDED おすすめの記事