FOLLOW US

UPDATE|2022/04/01

櫻坂46 渡邉理佐、卒業メモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』4種のカバーが公開

(C)柴田フミコ/集英社

櫻坂46の渡邉理佐が5月17日(火)に発売するメモリアルブックのタイトルが、『抱きしめたくなる瞬間』に決定。今回、そのタイトルと同時に、通常版、楽天ブックス限定版、HMV・Loppi限定版、紀伊國屋書店限定版の計4種のカバーが公開された。

【写真】木漏れ日を受ける渡邉理佐、ほかメモリアルブックカバーショット【4点】

今週リリース予定の櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業し、約7年間の活動に幕を閉じることが発表された渡邉理佐。彼女の卒業を記念し、5月17日(火)に発売するメモリアルブックのタイトルが、『抱きしめたくなる瞬間』に決定した。

今回はそのタイトルと同時に、通常版、楽天ブックス限定版、HMV・Loppi限定版、紀伊國屋書店限定版の計4種のカバーを公開。メインとなる撮り下ろしを北海道と沖縄で行なった今回のメモリアルブック。通常版カバーには、北海道の雪景色での彼女を捉えたカットを採用。楽天ブックス限定カバーは北海道でのニットワンピース姿のカット、HMV・Loppi限定カバーは沖縄の海岸沿いで木漏れ日を受ける彼女を切り取ったカット、紀伊國屋書店限定カバーは雲をモチーフにしたキュートな一室での彼女のカットがそれぞれ選ばれた。

メインの撮り下ろし以外にも、さまざまなゲストを迎えてのコラボ企画や対談企画など、渡邉理佐本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊となっている。その他の企画の詳細や続報などは、随時、公式Twitter&Instagram(@risa_memorial)で公開している。

▽渡邉理佐コメント
この度、メモリアルブックを発売させていただくこととなりました。私自身がしたいことを叶えてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています。約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。

▽櫻坂46 渡邉理佐 卒業メモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』
発行:集英社
発売:2022年5月17日(火)
定価:2,200円(本体2,000円)
撮影:柴田フミコ
特典:B2サイズポスター ランダムで1種封入(全4種)

【あわせて読む】櫻坂46、4thシングル特典映像・渡邉理佐ドキュメンタリーの予告編を公開

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事