FOLLOW US

UPDATE|2022/03/31

AnimeJapanで見つけた美人レイヤー・カモミールさん「『着せ恋』アニメ化記念にインダストリアルピアスを空けました」

「AnimeJapan 2022」でのカモミールさん

東京ビッグサイトにて2日間にわたって催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2022」が3月27日に閉幕。毎年、イベント会場に華を添えるのは多様多種な衣装に身を包んだコスプレイヤーたち。「ENTAME next」では、なかでも一際長い行列を形成していたコスプレイヤーさんたちを大特集していきます。

この日、『その着せ替え人形は恋をする』のヒロイン・喜多川海夢のコスプレでコスプレ広場に現れたのは、Twitterのフォロワー数12.7万人のコスプレイヤー・カモミールさん。『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』や『アクエリオンEVO』などの公式コスプレイヤーを務めるなど、人気のコスプレイヤーさんです。カモミールさんにコスプレでこだわったポイントや、普段の活動について聞いてみました。

【写真】『その着せ替え人形は恋をする』喜多川海夢のコスプレ姿のカモミールさん【9点】

――今回のコスプレはなんですか?

カモミールさん 『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢ちゃんの制服バージョンのコスプレをしております。ヲタクに優しいギャルで、本人もさらにヲタクっていう(笑)。

――喜多川海夢のコスプレにした理由について教えてください。

カモミールさん もともとコミックスの2巻が発売されたときに、コスプレをしたことがあるんです。それぐらい好きな作品だったので、アニメ化記念にまた新しく衣装などを用意して、コスプレしました。衣装はアニメ寄りのカラーになっているんです。

――着用されている衣装のポイントを教えてください。

カモミールさん 他の作品になっちゃうんですけど『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』がNetflixで配信されたことをキッカケに、へそピを空けたんです。今回は『着せ恋』がアニメ化したので、その記念に海夢ちゃんのために軟骨に貫通しているインダストリアルピアスを空けました。メイクも当時より薄めになっていますし、自爪なんですけどネイルも伸ばして海夢ちゃんっぽくしました。それぐらい身体を張ってコスプレしているんですけど、海夢ちゃんが作中で同じように身体を張ってキャラクター愛を表現していることが分かるセリフが出てくるんです。もう共感でしかありませんでした。

――ちなみに、普段はどんな活動をされているんですか?

カモミールさん コスプレイヤーとして公式コスプレイヤーだったり、オフィシャルのコンパニオンをしたり。あとは自分のYouTubeチャンネルで配信したり動画を投稿したり。プライベートではツイキャス配信もしています。

――休日は何をされているんですか?

カモミールさん もともと自転車に乗るのが趣味なので、オフの日は自転車に乗っています。ストレスを発散した分、衣装とかウィッグを頑張って作っています。

――次はなんの作品のコスプレをしてみたいですか?

カモミールさん 4月から『盾の勇者の成り上がり』のシーズン2が放送されるので、その関連のコスプレか。『リケ恋』(理系が恋に落ちたので証明してみた。)のコスプレとか出来たらいいなって思います。

――新しいアニメが始まるのに合わせてコスプレされることもあるんですね。

カモミールさん 新しいアニメ且つ、コミックスとかを読んでいた作品はコスプレすることが多いですね。過去の作品になるんですけど『灼熱カバディ』などのスポーツ系も好きで。その作品を知らない人が、コスプレを見て好きになってコミックスを買ってくれたら、2期に繋がるかもしれないので。そういう気持ちでコスプレをしています。

【あわせて読む】レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事