FOLLOW US

UPDATE|2022/03/28

『私が⼥優になる⽇_』第2弾のファイナリスト16名が決定、TBSドラマ主演をかけて争う

『私が⼥優になる⽇_』

⽥辺エージェンシー、秋元康、TBSのチームで実施する⼥優発掘プロジェクト第2弾『私が⼥優になる⽇_』のファイナリスト16名が決定。4⽉16⽇(⼟)からオーディション番組スタートする。

【写真】『私が⼥優になる⽇_』のファイナリスト16名

2020年にTBSで発⾜した、将来ドラマで活躍する⼥優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が⼥優になる⽇_』」。昨年末にシーズン2の開催が決定し、2022年1⽉よりオーディションを開催。プロジェクトのスペシャルサポーターとして、お笑いコンビ・ニューヨークと⾼⼭⼀実が⼥優の原⽯たちの⼀番近くで寄り添い、プロジェクトを盛り上げている。

さらに、シーズン2はテーマを【視聴者キャスティング】として、オーディションの選考を“視聴者投票”を中⼼に進⾏中。視聴者によって、⼥優の原⽯たちの中からTBSドラマの主演をキャスティングしていく。

このたび、第1弾の視聴者投票が⾏われ、24万票を超える総投票数の中からファイナリスト16名が決定。3月27⽇(⽇)に放送した『私が⼥優になる⽇_』特別番組の⽣放送内にて発表となった。16名のファイナリストは、4⽉16⽇(⼟)から7⽉末にかけて開催・放送されるオーディション番組に出演し、TBSドラマ主演の座をかけて熾烈な争いを繰り広げていく。ファイナリスト決定の瞬間は、スペシャルサポーターのニューヨークと⾼⼭に加え、初代グランプリの飯沼愛と⼥優の坂井真紀が⾒届けた。

総合プロデューサーの秋元康は「今回⼀番⾒ていたのは『のびしろ』です。ここから磨くと光る原⽯を⾒つけたいという想いで審査しました。このオーディションが初めてに近い⼈が多い印象で、全国から産地直送の⼥優の原⽯が集まったなと感じました。

今回は“視聴者キャスティング”ということで、視聴者の皆さんに決めていただきます。テレビドラマは視聴者と制作者が共に作る時代がきていると思いますので、皆さんはどんな⼥優を求めているのか、主演⼥優を⽣み出すところからご⼀緒していただければと思い、このコンセプトになりました。⼥優というのは⼀朝⼀⼣に誕⽣するわけではありません。しかし、実は⾃分のすぐ近くに今後⼥優になりうる原⽯がいて、磨かれ輝いていく瞬間の⽬撃者になって欲しいです」とコメントしている。

【あわせて読む】『私が女優になる日_』(TBS系)で9千人の頂点に、飯沼愛が語る激動の1年「想像していなかった未来」

RECOMMENDED おすすめの記事