FOLLOW US

UPDATE|2022/03/27

特撮出演のミャンマーハーフ・宮崎あみさが語る運命的再会「実は5年ぶりだったことに驚き」

宮崎あみさ 撮影/松山勇樹

アイドルグループ・Mystearのメンバーとしての活動や、モデル活動、数々の雑誌でグラビアを飾るなど、今話題沸騰中の美少女・宮崎あみさ。様々なフィールドで活躍する彼女は、今年3月より放送開始のスーパー戦隊シリーズ最新作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』の敵幹部・脳人(ノート)の「ソノニ」役に大抜擢。なんと今作が宮崎にとって初演技作だという。女優としての一歩を踏みしめた今の気持ち、撮影現場秘話、そして憧れの人との出会いを素直な目線で語ってくれた。(前中後編の後編)

>>前編はこちら、中編はこちら

【写真】特撮出演で話題、透明感がすさまじい宮崎あみさ撮りおろしカット【15点】

──個人活動に専念するために、2月27日をもってMystearでの活動を一時休止すると決断されたのは、相当な覚悟だったかと思います。

宮崎 はい、アイドル活動も大好きだからこそ、中途半端な気持ちになるのはイヤで……。『ドンブラザーズ』で演技を一から勉強して、すごく大きな私に成長したいんです。

──では最後に、ソノニとして、この1年駆け抜けていく気持ちをいただこうかなと。

宮崎 『ドンブラザーズ』は、物事をいろんな方向から見られる内容になっていて。特に脳人たちは、悪役=悪い奴らと思われてしまいがちな中、自分たちの正義で生きている悪役なんですよ。脳人のみんなを見て「悪役もカッコいいな!」と思ってもらえるように、ソノニちゃんを頑張って演じるので、好きになってもらえたら嬉しいですね。

──素晴らしい一言、ありがとうございます。

宮崎 私「悪役で良かった」と思った名言を見つけたんです。「ヒーローは世界を助けるために君を犠牲にするけど、悪は君を助けるために世界を犠牲にする」……この言葉を見つけてすごい感動したんですよ! この言葉がメチャ響いて、私も敵役だけれど誰かの力になれたらいいなあ……って思っています。

CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事