FOLLOW US

UPDATE|2022/03/16

“令和のギャル”ゆうちゃみが学生時代の恋愛を告白「イケメンやから見せびらかしてた(笑)」

(C)AbemaTV,Inc.

オリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ2022春』(「▼」はハート。以下、恋ステ)の第1話が、3月15日(火)夜10時よりABEMAで放送された。

【写真】『恋する▼週末ホームステイ2022春』の場面写真

『恋ステ』シリーズは、遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組。シリーズ21作目を迎える今作では、出会うはずのなかった遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、“日常”と“非日常”を行き交いしながら、沖縄で2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。

第1話の冒頭では、本番組のMCを務めるゆいPから、これで2回目の出演となるお笑いコンビ・レインボーの池田直人が、晴れてシーズンMCに抜擢されたことが発表されると、池田は「やったー!ついにMCリベンジメンバーとして…(笑)」と大喜び。また、ゆいPと共に番組のMCを務めるダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの工藤大輝から「すごいよ!」と祝福の声が上がると、池田は感慨深い表情で「嬉しい…」とため息をもらした。

そんななか本編では、女子メンバーのこころ、ミシェル、くるみが登場するなり、「これはヤバイ!」「かわいい」「モテそう」とスタジオが大盛り上がりになると、なかでも、池田と同じく今回シーズンMCを務めるゆうちゃみは、女子唯一の金髪ギャル・くるみに注目。

「やっぱギャルはいいね~!ギャルは応援したくなる!かわいい!」と絶賛し、スタジオの笑いを誘った。一方、先に登場した女子メンバー3人が、「どんな人が来るんだろう?」と男子メンバーを心待ちにするなか、れいと、しゅうすけ、あらしの3人が登場すると、全く異なるジャンルの男子たちに女子メンバーは興味津々に。また、最後に、前シーズン『恋する1週末ホームステイ2021秋 沖縄』に出演し話題を呼んだよしとが登場した際には、それぞれが驚いた表情で「ヤバイ!」「(前回)観てました!」と声を上げるなか、ヤンチャ系男子・あらしが暴走。

よしとが、前シーズンで恋心を寄せていたうたなへアタックした際の行動について、「ハグ良かったっす!」と称賛の声を上げると、視聴者目線でよしとを大絶賛するあらしに対し、スタジオでは「あらし最高!」と笑いが巻き起こった。

スタジオでは、ゆいPからゆうちゃみに、学生時代の恋愛について質問。これを受け、ゆうちゃみは「普通ですよ。一緒に通学したり公園に行ったりしてました」と、意外にも純粋な恋愛事情を告白したが、その後思わず笑ってしまったゆうちゃみが、「でも、イケメンやから食堂とかわざと行って見せびらかしたりしてましたね(笑)」と振り返ると、スタジオでは「え~!」「うわ、面白い(笑)」と興奮の声が上がった。

次回、2022年3月22日(火)夜10時から放送する第2話では、男子の恋に大きな進展が…。まじゅに好意を寄せるあらしに対し、一方のまじゅは他の男子メンバーに気になる存在が現れる。果たして、モテ女子・まじゅの意中の相手とは…?

【あわせて読む】4代目バチェラー・黄皓に学ぶ女性との距離感「恋愛は工学、ちゃんと理論がある」

RECOMMENDED おすすめの記事