FOLLOW US

UPDATE|2022/03/17

NMB48卒業の梅山恋和、1st写真集は「まさか自分が水着になるなんてと驚いています」

NMB48・梅山恋和



──撮影地の沖縄・石垣島はいかがでしたか?

梅山 2泊3日のタイトなスケジュールだったので、沖縄料理をなかなか味わえなかったんですけど、撮影終了後に石垣牛を食べました。こんなに柔らかいお肉食べたことないっていうくらい美味しくて! 今すぐにでもまた食べたいです。

──今年1月、NMB48からの卒業を電撃発表しましたね。

梅山 3月に高校を卒業するんですが、タイミングでアイドルも卒業するのが私はベストかなと思いました。卒業は去年の夏から考えていました。高3って将来のことを考えるようになりますから。スタッフさんともたくさん相談しましたし、悩んでもきました。だけど、アイドルとしてやり切ったなと思いました。ここで次のステップに進まないとなと思って決意しました。センターにも立てましたし、加入した時に目標を全部叶えることができたので。自分としては6年間頑張ったなと思います。

──卒業しないという選択肢もありましたか?

梅山 少しありました。もうちょっと頑張ってみようかなって。ファンの皆さんから、「成長するココナを見るのが楽しみ」と言っていただけると、まだ辞めないほうがいいんじゃないかって、めっちゃ迷いました。

──グループの中心メンバーとして活動してきましたから、卒業することに申し訳なさはありませんでしたか?

梅山 期待してくださることは嬉しかったので、その期待には応えたいと思って、前だけを見て活動してきました。その期待に応えることはできたと思っているので、申し訳なさはありません。

──「推されること」はプレッシャーではなかったですか?

梅山 失敗したらどうしようとか、私のことが好きではない人にどう思われているんだろうとか、そういうことは考えてきました。自信がなくなったこともあったけど、割り切ってからは自分を好きになってもらうために頑張ろうと思うようになりました。ファンの皆さんが味方でいてくれたので、前向きでいられました。(後編へつづく)

【後編はこちら】NMB48卒業の梅山恋和「朝4時に送り迎えをしてくれた母に感謝、卒業したら親孝行を」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事