FOLLOW US

UPDATE|2022/03/16

未来のスターたちが笑いを生んだ「ナリキリ!」完結、『私が女優になる日_』はシーズン2へ

アイドル番組定点観測 第159回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第159回となる今回の観測期間は3月8日(火)~3月14日(月)。

【関連写真】『私が女優になる日_』出演時の初々しい飯沼愛、撮り下ろしカット

田辺エージェンシー・秋元康・TBSがタッグを組み、未来のスター女優を発掘・育成する『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』(TBS)。昨年4月より放送を開始し、3月12日(土)をもってシーズン1が完結しました。

シーズン1最終回では「ナリキリアカデミー賞」と題し、プロジェクトメンバーたちが数々の芸能人に騙し演技を仕掛けてきたドッキリ企画「ナリキリ!」の中から最優秀作を選出。飯沼愛が最優秀主演女優賞と最優秀作品賞をW受賞する結果となり、最後は飯沼がジェラードン・西本を騙し激クサカレーを食べさせた名シーンをなぜかスタジオで再演。えずく西本に「本当に嫌だ……本当に臭い」と言わしめて大団円となりました。

それにしても、番組開始からおよそ半年間はヒリつくような演技バトルが毎週繰り広げられ、その後グランプリを含む上位メンバーが連続ドラマ『この初恋はフィクションです』(21年10~12月)に出演。ここまでは王道オーディションドキュメンタリーの流れだったわけですが、まさかそこから芸人が激クサカレーを食べさせられたりする大笑いバラエティ番組に変貌するとは想定外の展開でしたね。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事