FOLLOW US

UPDATE|2022/03/15

火将ロシエルが3次元から2次元へ、自分自身をVtuberキャラ化&デビュー

火将ロシエル

コスプレイヤーの火将ロシエルがVtuberデビューすることが明らかになった。

【写真】火将ロシエル自らが原案を作成したキャラクターデザイン

プロコスプレイヤーとして様々な作品の公式コスプレを務めながら、マルチタレントへと進化を続ける火将ロシエル。

近年では、日本のアニメ・ゲーム文化を世界に発信すべく東京観光財団PR大使を務めたり、DJやドラムなど音楽活動にも精力的に取り組んだり、SiMのボーカルMAHを中心に結成した ゲーミングプロジェクト「THE REBEL’S eMPIRE」 のメンバーとしても活動するなど、日本の誇る様々なエンタテインメントコンテンツを発信している。

自身のVtuberキャラクター化に際しても、コンテンツ愛を欠かさず妥協を一切許さないストイックな姿勢は健在で、キャラクターデザインの原案は火将ロシエル自らが作成。本人の代名詞とも言える赤を基調にした猫耳キャラクターが完成した。今後は電脳世界でも様々なコスプレをしていくとのことで、衣装や髪型も今まで以上に自由自在な変身を披露する予定だという。

配信はYouTubeチャンネル「ろしちゃんねる」で投稿される。より面白いコンテンツを発信するために、火将ロシエルは今バトルロイヤルゲーム「Apex」を猛特訓中との情報も入っている。3月15日(火)の初回生配信を皮切りとして「Apex」を中心に、基本的には毎日配信をしていく予定だそうで、自身主催のカップ戦などを開催することを当面の目標に据えているそうだ。

リアルの縛りから解放されることで、新たな表現や活動の枠も広げようとしている火将ロシエル。リアルと二次元の融合がどのように実現されていくのか注目が集まる。

【あわせて読む】独自取材・伊織もえ、一般男性と10年にわたる真剣交際に言及、結婚の可能性についても

RECOMMENDED おすすめの記事